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ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - セレナ [ C25 ]
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リアホイール ワイトレ装着
五円玉を付けた糸をフェンダーアーチから垂らして、リムのすき間を計測。。 約15mm ついでにフロントも同様に計測。。 約5mm 次に、ホイール裏にスタッドボルトの逃げ穴が十分あるか確認。。 穴の深さ、約35mm そしてスタッドボルトの出っ張り具合を確認。。 長さ約25mm 以上の ...
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2014年4月26日 18:41 そうたぱぱさん -
ハブボルト交換(38mm→50mm) ①
リヤタイヤの引っ込みにが我慢できなかったのでホイールスペーサーをかますために、ハブボルトをロングなやつに交換しました(^o^) 標準が38mmで、交換したのは50mmのやつです♪ まずは、リヤタイヤを外します。安全のために、2つ馬をかけてあります。 次にブレーキ類を外します。 キャリパーを外 ...
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2012年7月22日 23:21 TaKeA☆彡さん -
ダメ!煮詰め直し!(╯°□°)╯︵ ┻━┻
という訳で、1輪ずつ仮合わせて様子確認と収まるように微調整していきます(´-ω-)ウム まずリアから作業を( ๑´•ω•)۶” キャンバー調整しなければダメな状態だったのでアムテックスさんからキャンバーシム入手(`✧ω✧´) 0.5°と念の為に1.0°も用意(ง •̀ω•́)ง✧ 計算上ではキ ...
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2016年9月26日 10:30 CAZYさん -
ハブボルト交換(38mm→50mm) ②
これから、ハブボルトの交換です^^; ハブボルトにナットを取り付けます。 おもいっきりじゃなくて、やさしくハンマーで叩きながらハブボルトを抜きます。 はじめは優しく徐々に激しく・・・嘘です(笑 はじめは強めに、抜け始めたら優しくしてね♪ 気持ちよく、綺麗に抜けました♪ 左:標準(38mm)のハ ...
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2012年7月22日 23:45 TaKeA☆彡さん -
セレナツライチへの道その1
セレナツライチへの道として先ずは試しにリヤハブ周りをバラしてみました! アルミホイールを外した状態です。 作業は3トンジャッキと2トンのウマを併用して行ないました。 注意:大工は一応3級整備士免許を保持しているので独自に行ないましたが、今回バラす部分は通常運行に重要な部分の作業ですので、自己 ...
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2007年4月4日 19:09 大工(・∀・)さん -
スライドドアスペーサー
以前リアフェンダーをモッコリ加工したら モッコリ部分がインナーに干渉してたので・・・ M8ワッシャーを使って!! スライドドアをジャッキアップして 12mmのボルトを3ヶ所外す!! 一度に全部外さないようにぃ・・・ ワッシャー2枚(2.4mm)重ねてつけたら・・・ フロントドアとリアドアの間に ...
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2010年5月15日 20:45 ひのちんさん -
ハブボルト交換(38mm→50mm) ③
5本ともロングハブボルトに交換できました♪ 後は、ブレーキ関係を元に戻していきます。 サイドブレーキの調整は忘れずに^^; ブレーキ類を元に戻したら、ホイールスペーサをかまして・・・ あっ! 写真が無い^^; そして、アルミホイールに、ハブリングをチュルンと挿入♪ あっ! またしても写真が無 ...
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2012年7月22日 23:58 TaKeA☆彡さん -
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