日産 セレナ

ユーザー評価: 4.15

日産

セレナ

セレナの車買取相場を調べる

アイスト復帰後の振動 - セレナ

 
イイね!  
正之助

アイスト復帰後の振動

正之助 [質問者] 2024/01/10 22:11

アイドリングストップからの復帰時、ドンっ!!!という振動を伴う大きな衝撃音がするようになりました。振動もかなり大きく後ろから追突されたかのような振動です。 特にDレンジの時は振動が大きいです。逆にNレンジに入れた状態でのアイストからの復帰時は振動はほぼ皆無、衝撃音もほぼありません。 ディーラーでは原因がわからないと言われ、予防交換としてかなりの部品交換と高額な見積もりが提案されました。それでも直るかどうかはわからないと言われ困っています。 同じような症状を経験した事があり解決された方がいらっしゃったらと思い投稿してみました。 宜しくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • Voidlex コメントID:1708656 2024/03/13 00:04

    Dレンジかつ、オートホールドとアイドリングストップ併用状態から両方を同時に解除した時のショックが大きいということかと思います。
    私は購入当初からかなりショックが大きいのでこれはまともに使えないなと思ってました。
    アクセルをほんとに少しだけ踏むとアイドリングストップだけを解除できるので信号が変わる前に行い、かかったことを確認してから再度アクセルを踏むようにして対処してます。

    参考になれば幸いです

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)