日産 セレナ

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エンジン - 整備手帳 - セレナ [ C25 ]

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  • トルクASSY交換

    プルダウンより一日遅れで 到着しました トルクロッドです 早速交換しちゃいます(* ^ー゚)σ 交換自体は簡単ですが ボルトを緩めるのが 大変(#+_+) 556を吹きまくり 鉄パイプ延長でグリッ  と ひびは はいってますが 思ったより  原型は留めてます(^-^)v 新旧比較 取り付け終了 ...

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    2019年3月15日 17:14 我楽多工房さん
  • エンジンリフレッシュପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    コンサルトでスロポジセンサーの少しお高めな汚れを確認したので、お初のエンジンリフレッシュをしてきました☆ 前から気になってたノッキングもごくごくたま~に小さな音がするくらいで気にならなくなりました☆ 空燃比補正が数値高めで気になるところですので、後日もう1回リフレッシュついでになんとか?(名前 ...

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    2019年11月11日 13:24 *MOMO*さん
  • ディープナスビスタイル エンジンルーム~助手席側配線通し for 後期ハイスタVセレクション

    助手席側のエンジンルーム~室内の配線を通す方法です。通す場所は皆さんと同じ場所です。助手席側カウルトップパネルを取り外します。 ディープナスビスタイルはココからが違います。通常でしたらココで左右ピラー&ダッシュ上部を取り外しますが、今回は助手席側のツイーターメクラのみを外し、防音材のような物をめく ...

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    2009年5月3日 20:22 ディープナスビ号さん
  • エンジンマウント(後ろ)交換

    アイドリング時のブルブルと、アクセルオンオフ時のショックが気になって簡単そうな後ろ側のエンジンマウントを交換してみました。 ボルト二本で止まっているだけですが、マウントが取れない! 結局叩いて外しました。 外したマウント。 ヒビが入っていますね。 反対側。 終了ですね。 メンバーにマウントがなかな ...

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    2020年9月19日 23:01 しょうた@あきたさん
  • やっとこさエンジンスターターを付けました。③

    しつこいですが、自分での取り付けは無保障・無サポートになります。 赤丸は N-111 からの黒&黄/黒線の2ピンコネクタとイモビアダプターからのケーブルの接続と、青丸は同じく赤線(常時電源とのこと)の接続です。 本体「ジャンクションユニット」のコネクター2に接続されるコネクターですが、そのコネク ...

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    2008年1月19日 23:34 そうちゃん7さん
  • 【C25】エンジンカバー塗装

    今回も諸先輩方のパクリ!?でエンジンカバーの塗装にチャレンジしました(*^^*) 使用したのはこの3本です! いつもは99工房を使うんですが近所のSABではHolt'sしか取り扱いがありませんので今回のパートナーに決めましたf^_^;) 下地はバンパープライマーorプラサフで悩んだんですが素材を ...

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    2015年5月14日 14:07 taka_vaderさん
  • お約束!C25エンジンマウント交換

    前のオーナーさん、保証で無料交換してなかったようで、異音が出てたので、素直に交換。部品は実費だが、工賃は掛けないDIYチャレンジ。 先輩方の整備の投稿でしっかり勉強させてもらったので、作業の流れや取り寄せる部品もすぐわかったのだが、作業の途中で古い車の整備あるある『ボルトの固着』の洗礼を受けること ...

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    2020年6月11日 08:15 さん宿さんさん
  • やっとこさエンジンスターターを付けました。②

    前にも書きましたが、自分で取り付ける場合、メーカー保障とサポートが無くなります。注意を!! で、いよいよ作業開始です。 まずバッテリーのマイナス側を外します。 自分の弄りで初めての事です。(笑 キー部のカバーを外します。 ハンドル下のカバーを取るため、ビス3箇所を外します。 いきなりカバーが外れ ...

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    2008年1月19日 23:09 そうちゃん7さん
  • ベルトテンショナー・ベルト交換

    C25セレナはベルト1本ですが去年冬オイル交換時に亀裂発見して危惧してましたので連休を利用して交換です。冷間時ガラガラと音も出していたのでテンショナーもだめだなと思い部品は購入済みでした がー前日夜中にいろいろ調べてるとトルクスのT50が必要なのが発覚T-T 手持ちセットにはT45までしかなく。朝 ...

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    2019年4月29日 18:56 鷹@D:5さん

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