取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - セレナ [ ハイウェイスター ]
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車検に向けて、消耗品交換。
久々のセレナ整備です。17万キロ超えたし、プラグを変えようと思いましたが、新車の時から一度も変えてないタペットカバーガスケットを変えてからプラグを交換しないと、プラグホールにオイルが溜まってたらよくないので、まずは、タペットカバーガスケットを交換しました。 開けてみましたが、24年で17万キロ走っ ...
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2024年4月13日 17:40 はるさん1971さん -
スパークプラグ&ウォッシャーモーター交換
スパークプラグ&ウォッシャーモーター交換しました。 スパークプラグは13年、180,000㌔で初めての交換です😅 先日の走行中のエンストの件もあり一応交換です。部品10,314円、工賃16,500円です。 ウォッシャーモーターはウィンドウウォッシャーが噴射されなくなった為の交換です。 部品1 ...
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2023年10月29日 08:28 あやかすみれさん -
イグニッションコイル交換
プラグ交換作業のついでにインマニとかTCV、筒内にエンコン突っ込んで綺麗にして組み上げたら5㌔位走ったところで1発失火っぽい現象。 慌てて戻って作業ミスかと思ってまたバラしたら#4コイルの抵抗値だけが高く、結局4本交換した。中国製なのかな?念の為全部計測して大丈夫そうで付けたらちゃんとなおった。 ...
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2023年3月17日 23:37 ホースリールさん -
プラグ、ダイレクトコイル交換
プラグとダイレクトコイル交換の為インテークマニアホールドバラして! 今回使用するプラグとダイレクトコイル 前回はRXでしかが針針プラグにしました‼️ かなり汚れてるしかなり針が摩耗してつぶれてる! 交換後は発進時のレスポンスが上がった感じです
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2022年10月30日 17:38 成田龍鳳さん -
プラグ交換
12万キロを超えて、いくらなんでも交換したほうがいいかなということで。 いきなり吸気系部品ゴッソリ外れてます🙇 吸気側の配管をインマニまで全部外さないとプラグにアクセスできないという、非常に整備性の悪い何とも不親切な設計です。 プラグを換えない前提の設計に思えてしまいます。 しかも工具が入りに ...
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2022年9月11日 15:55 pozio@ぷっさんさん -
CVT異常対応その後2(最終)
今までやってきた対応は CVTF希釈交換を合計8L CVTF油量微調整 エンジンオイル交換 エンジンオイル油量微調整 イグニッション交換 点火プラグ清掃 燃焼室清掃 空気配管補修 バッテリーチャージ&バッテリー切リセット 結果として改善には至らず。 イリジウムのチップがなくなっていた事も気になっ ...
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2021年12月28日 07:01 びーさん -
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