アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - セレナ [ C25 ]
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【CC25】アースライン強化(今日は断念編)
ホームセンターにて、4ゲージラインと端子を購入。 ターゲットのバッテリー EG室キチャナイ。 タワーバーを外します。 余談ですが、このタワーバーいいっす! エアクリダクトも外して、バッテリーを取ると・・・ 見づらい画像ですが、(-)ラインを、4ゲージに変えようとしました。 手が入らないし、かな ...
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2010年1月6日 21:07 わっき@JJ(BI仕様)さん -
アーシングやりました
この手のモノは半信半疑ですが。 安いので試してみます。 今回はレミックスの極太アースケーブルです。 まずはエンジンカバーはずしです。 ボルトを二箇所外して、上方向に引っ張ります。 簡単に?外れます。 外したところです。 1点目はエンジンブロック?です。 とりあえず、ケーブル端子がつけられるよう ...
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2005年11月15日 00:10 ヒデゴンさん -
アーシングとコンデンサー取付
みなさんの整備手帳を参考に、バッテリーからエンジンへアーシングを行い、さらにバッテリー強化のためにコンデンサーを装着しました。アクセルワークの良さと、音楽の音響、バッテリーの反応、燃費の向上と、全ての調子が良くなったと思います。 アースはエンジンの左横のボルトへ
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2011年4月25日 23:21 TM3LEAFさん -
アーシングの肝【やっぱり初級編】
アーシング、2日目。 運転席側、ランプ系アース箇所 助手席側、ランプ系アース箇所 右腕しか入らず、初めてこれが活躍しました。 http://carlife.carview.co.jp/UserCarPat.asp?UserCarPatID=524290 バッテリー手前、中央部。これ何? 直近の ...
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2006年10月9日 20:34 FREEZEさん -
アーシングの肝【初級編】
効果は期待せず、エンジンルームの見栄え優先で取り付け決行。 こんなに太いのに普通のニッパで切れます。 コードを剥く前にグリスを塗ってカバーが滑りやすいようにしました。 差し込んだブーツをガイドにカッターで切れ目を入れればスパッと剥けます。 圧着工具は高くて・・・。 変わったペンチ見つけたので、こ ...
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2006年10月8日 18:12 FREEZEさん
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