日産 セレナ

ユーザー評価: 4.17

日産

セレナ

セレナの車買取相場を調べる

車体の色で悩んでます - セレナ

 
イイね!  
あんぱんまん

車体の色で悩んでます

あんぱんまん [質問者] 2005/01/28 02:32

VSリミテッド(黒色)を近いうちに購入しようかと考えています
今はスペシャルエディションの白色を乗っていますが、夏を考えると室内は白色よりかなり熱いのでしょうか?
内装はベージュです
駐車場は夏、西日が日が暮れるまであたります
車体の色もくすんだりするのでしょうか?
今まで黒色を乗ったことがありません
教えて下さい!


過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:442173 2005/01/28 02:32

    ぶっちゃけて言いますと夏場の「白」と「黒」の温度差はありません。実際には温度差があるのですが、車程度の表面積ではそんなに変わらないです。それ以上に見た目の暑苦しさの方がおおきいと想います。第一、白黒二台の車を並べて温度差を比べる人はあまりいないと想いますので・・・・
    色あせですが、まず天井・ボンネットから色あせしてきますので特に手入れしてやる必要がありますが普通に手入れしていれば問題ないですね。

  • コメントID:442172 2005/01/26 03:28

    我が家のC24セレナもKH3の黒です。独身時代に購入、現在子供も出来、今年の秋に出るNEWセレナを狙っております。黒は手入れがものすごく大変です。傷がとても目立ちます。最近はセレナの黒が多くなって人気があるせいか下取り査定がいいようです。★5年保証のファイブイヤーコーティングを絶対けちらないで下さい。個人的意見ですが、そうすれば後悔いたしません。

  • コメントID:442171 2005/01/21 22:29

    自分は 14年式の黒に乗ってますが、昨年の 猛暑でも 
    そんなに 我慢できないほどの熱さにはなりませんでしたよ
    窓には 市販されてる 温度上昇を 抑えるのお 塗ってましたけどね。
    ただ 真夏の 洗車だけは 苦労してます。

  • kojiro1994 コメントID:442170 2005/01/20 23:12

    うちのセレナはルミナスレッドのV-Gナビです。
    走っているとセレナは頻繁に見かけますが、白とシルバーが圧倒的でルミナスレッドのセレナは見たことがありません。
    鮮やかで、光の当たり具合で色が違って見えて結構気に入っていますが、本当に少ないですね。

  • コメントID:442169 2005/01/19 23:59

    黒色はボンネットで目玉焼きが焼けるほど熱くなると聞いたことがあります。
    熱くなろうが傷が付こうが好きな色を選ぶのがいいと思います。

  • コメントID:442168 2005/01/19 23:50

    あんぱんまんさん、こんばんは。
     個人的な意見ですが、黒系の色は白系に比べ夏場は暑い(熱いの表現の方が良いかな)です。私は今まで白、紺、黒、紺、紺、白と乗り継ぎましたが、やはり、濃い色は夏場はなかなか冷房が利かなかったです。また、1ヶ月に1,2度洗車するぐらいの人でなければ汚れが目立ちますのでお勧めしません。因みに今のセレナは私も迷ったあげくシルバーにしました。
     元々濃い色系が好きなので最初は黒が格好良いと思い契約しましたが、その晩妻と話し合った結果、翌朝電話してシルバーに変更してもらいました。と言うのは、やはり子供が小さいので夏の熱さは可愛そうなのと、キズや汚れが目立たないからです。特に、子供が生まれてからはなかなか洗車できないものですから。
     変更時に営業マンからRiderを買う人でシルバーの人は殆どいないので下取り時に不利になるかもと言われましたが、長く乗るつもりでしたので、今ではシルバーにして良かったと思っております。通常のセレナは一番シルバーが多いのではないかと言っておりましたので、下取の影響はないと思います。
     長くなりましたが、参考にして頂ければ幸いです。

  • コメントID:442167 2005/01/19 23:15

    真美さん、BIOライダーさん、TAaさん
    私は今まで車に関心が無く(動けば良い位)、この乗り換えで初めて色んな面で真剣に考えるようになりました
    というのも結婚した時に今の車を購入したのですが、主人にまかせっきりで、当然愛着はゼロ
    何回も当てました
    が、振り返ると子供も生まれ、生活に欠かせないものだと改めて思い、今までの事を思い返すと愛着が湧いてきました
    ネットを見てるうちにこのサイトに逢い、皆さんの意見を参考にしたいと思いました
    貴重なご意見ありがとうございました

  • コメントID:442166 2005/01/19 00:55

    どうでしょう。黒だと間違いなく車体表面は他色より熱くなるでしょうね。
    今手元に無いので、記憶でもの言っています。
    間違っているかもしれませんが、
    確か、数年前のJAF MATE(JAF発行誌)でテストをやってて、
    車内については、色の違いによる温度の違いは関係無かったと記憶しています。

  • BIOライダー コメントID:442165 2005/01/18 22:17

    あんぱんまん さん
    今晩は!
    過去に黒色セダンに乗っていましたが、真夏は最悪でした。オートエアコンが付いていましたが、殆ど最大風量で動いていましたが、なかなか室内が冷えず、駐車時は若干窓を開けるよう気をつけていました。(笑)

    あと、やはり気になるのはキズですね。下の子が歩き外で遊び始めて近所の子供と一緒に運転席側全面にキズを付けられた時は、泣きがはいりました。その後は、他社ミニバン経由後にセレナになりました。
    内装のベージュに関しては、十分エアコンが効くため、余り暑さは感じていません。(ちなみにダイヤモンドシルバーです~)

  • コメントID:442164 2005/01/18 19:25

    かなり熱くなるという事は無いと思いますが、多少は熱いと思います。

    あと黒は傷が目立ったり、汚れも目立つので、気に入ってるのであれば黒にされても良いと思いますが、そうでなければ他の色にされた方が良いと思います。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)