購入して5年6ヶ月で走行距離50,000kmにてアイドリングが不安定な状態が発生しましたが、走行に支障なく、法定1年点検(6年目)にてディーラーに持ち込みアイドリングが不安定と伝えた所、オルタネータ故障・バッテリー交換で修理費見積199,000円でした。購入時よりメンテナンスパックにて継続して点検していたが、どこを点検していたのか?知り合いの整備工場にオルタネーターの交換は通常10~15万kmくらいで5万kmは早いとのこと。ディーラーに聞くと故障はこの部位の故障珍しくないとのことだが、今までトヨタ車では5万kmでは消耗部品以外での交換はなかった。また5年保証期間外のため修理費は当然実費にて修理or売り払うか迷っています。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- セレナハイブリッド
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
385.5万円(税込)
-
日産 ノートオーラ 全周囲カメラ BOSE ナビ 登録済未使用車(岐阜県)
309.9万円(税込)
-
シボレー タホ 新車並行 左ハンドル 皮シート ETC TV(埼玉県)
456.1万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 衝突軽減B スマートキー(滋賀県)
137.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
