日産 シルビア

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ミッションマウント交換

    純正からニスモの強化に交換。 リフトがあればすぐ終わります。 作業時ODO 260,225km

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    2024年6月15日 11:27 Gracia_rs_さん
  • バックランプスイッチ交換

     ミッションオイル交換のついでに、バックランプスイッチの交換をします。普通にバックギヤに入れてもバックランプが点灯せず、奥までではなく少しだけギヤを入れないとランプが点灯せず不便でした。  バックランプスイッチはミッションケースの運転席側についていて、ミッションオイルを抜いたときに交換するとオイル ...

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    2024年6月3日 07:45 Boston Red Lob ...さん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    216000キロ地点にて 前回のオイル交換から発覚していた助手席側のドライブシャフトブーツ破損を修理 今回は応急措置的な意味でセパレート式のスピージーブーツを採用 素人なので独りでヤるには持ってこいの代物です。 何れドライブシャフトをOHする時は純正品に戻す算段 説明書が付属してるので作業は割愛 ...

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    2024年5月26日 08:00 ネロ・さん
  • nismo強化クラッチブラケット取り付け!

    割れることで有名なクラッチブラケット 純正もnismoももう製廃品な訳で… 15年間以は放ったらかしてたnismoブラケットを今更取り付けます! 純正よりスポット増しされてたり、割れる場所には追加で鉄板入ってたりしてます! 室内側はマスターシリンダー側のピンを抜きます! メーター奥のボルトを外しま ...

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    2024年5月17日 21:30 莓の葉っぱ@かずさん
  • ファイナルギア交換4.625

    4.3ファイナルだと1速でも2速でもどうしても3500rpmあたりまで落ち込むコーナーがあり加速がイマイチなんで4.6にすることを決意。 R200デフには4.8も選べるらしいのだが、S15の車速センサー付きデフの車速センサーに適合しているものがなく車速が出なくなるとのことで、それはいやだから4.6 ...

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    2024年5月12日 10:10 tada0finalistさん
  • リアクランクシール交換

    いよいよアイドリングでポタポタ漏れる車をパリッとさせます。 AT降ろします。 AT脱着に伴い最低限必要な部品は ・ATレベルゲージ配管Oリング ・2箇所のATクーラー配管バンジョーのワッシャー 計4枚 ・フロントパイプと触媒の間のガスケット 要領としては、エンジンサポートEX側(ミッション下 ...

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    2024年5月1日 22:48 五十嵐_S13さん
  • ATストレーナー交換 ATF交換②

    オイルパン剥がします。 大体4.5lくらい抜けます。 ストレーナー新旧。鉄粉がすごい。 マグネット。鉄粉がすごい。 綺麗にします。 ストレーナーとストレーナーのOリングを交換。オイルパンガスケットも交換して組みます。 抜けた分ATF入れて、ぐるっと近所を一周して温間時のレベルゲージで合わせます。 ...

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    2024年5月1日 15:09 五十嵐_S13さん
  • ミッションリアシール交換

    マイナスでぐいっと外して押し込むだけ。指で押すだけで入ったけど大丈夫? 1軸と2軸を分離しないといけないからちょっとだけだるい。 キレイキレイした。 リア浮かせてサイドおろしてこうやれば、SSTサイドを引いたりおろしたりする友達が必要ない。

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    2024年4月27日 19:23 ぼわたさん
  • レリーズフォークブーツ交換

    下に潜ったら裂けてたので交換。 品番 マイナスでぐりぐりして入れる。レリーズ外したついでにシリコングリスを塗って戻した。

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    2024年4月27日 17:57 ぼわたさん

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