ここ1ヶ月エンジン不調に悩まされています 症状としてはアイドリングで回転数が定まらず、(880〜1200回転ぐらい)ボッ、ボッとたまに失火しているような感じになります ほかにも ・クラッチを切り回転が落ちるとエンスト ・アクセルを踏んでもたまに吹けなくなる そこでエアフロを疑い新品交換 交換後200キロほど走ってみましたが ・少し踏んでみると黒煙を吐いた(1回だけ?) ・エンストはしなくなった ・たまに吹けなくなる症状は変わらず ・アイドリングの感じも変わらず ・アクセルベタ踏みしようとするとボッ、ボッと失火したような感じになる このような感じです ディーラーに行き診断機を繋いでもらおうと思ったのですが、チェックランプがついていないのでecuが拾っていないかもしれないと言われました 同じような経験をした方詳しい方いれば原因や経験談教えて頂きたいです よろしくお願いします
32GT-Rエンジン不調 - スカイラインGT‐R
32GT-Rエンジン不調
-
黒煙が出たりベタ踏みで調子が悪いとすれば、
点火系や燃料系が怪しいとは思いますが、
クルマの仕様がわかりませんので何とも・・・
解決策をズバリ言い当てるのは至難のワザですが、
エアフロメーターが新品であるとすれば、
以下の部分を一つ一つ検証する必要がありますね。
点火系では、
パワートランジスタ、イグニッションコイル、点火プラグ。
アイドリング制御系では、
エアレギュレーター、AACバルブあたり。
走行中の2000回転以上からの燃料補正をしているのは、
O2センサー。O2センサーの故障では燃料が濃く、黒煙を吐き、
アフターファイアが出ます。
電気系では、
スロットルセンサー、クランク角センサーなど。
バキューム系統は、
各種ホースの抜け、劣化による割れ、亀裂、抜けなど。
燃料系では、
フューエルポンプ、フューエルフィルター、インジェクターなど。
その他に、
インテークマニホールドのガスケット抜け、
リサーキュレーションバルブ周りの抜け、不具合など。
アイドリングが不安定になる原因は多岐にわたります。
エアフロ以外で直近でパーツを変えたものはありませんか?
全く交換していないパーツはありませんか?
冷間時?暖気後?発生回転数は?発生時速度は?燃費は悪化した?
など細かい情報があれば有識者より助言が得られるかもしれません。
現在はディーラーよりも経験豊富なショップや整備工場のほうが
解決してくれるかもしれません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイラインGT-R 2.6 VスペックII 4WD(熊本県)
4000.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセン ...(茨城県)
475.4万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C(栃木県)
64.5万円(税込)
-
ダイハツ タント カスタムXトップエディションリミテッド(鹿児島県)
136.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!