走行距離が、4万から5万キロぐらいなんですが、購入後の
メンテはどのくらいなんですか?(乗り方にもよりますが)
特に、エンジン系統です。長くGT-Rを乗っていらっしゃる方、是非、良きご意見をお願いします。
今、9年後期の33を購入検討中? - スカイラインGT‐R
今、9年後期の33を購入検討中?
-
Re:24
>ディーラー・ニスモ・行きつけのショップから、情報を大量に仕
>入れました。そのデータ結果の判断です。
へぇ~。とても興味深い情報ですねぇ。オーナーとして、またオ
ーナー予備軍としても、またGTRが好き/嫌い問わず興味がある人
には興味深いんじゃないでしょうか?是非とも、その大量な情報
の一部を公開していただくわけにはいかないでしょうか?私も
壊れても壊れても修理して乗ろうと思っています。BCNR33ももう
部品が手に入らない状況が始まっており、故障ネタには大変興味
がありますね。
また私が書いた、BNR32に故障が多いというのは言わずものが
な、R32GTR乗りさんも身を持って体験なさっていると思い
ますが、やはりBNR32 フ方が信頼性は高いと今でもお考えです
か?これも、BNR32,BCNR33ともに興味のある人達にとって、と
ても有益なオーナーの情報かと思います。BNR32は欠品が発生
して久しいですねぇ。海外じゃ10年程度じゃ古い車とは言えな
いのですが、国産車の辛いところ。中古車を買う人はこのあた
りの覚悟も必要ですね。 -
19:と同じになってしまいますが、結局のところメカニカル的
にはA-LSDと冷却機能の強化、ボディ剛性の強化と足回りの強化
があります。A-LSDを後付けするのは難しく、ボディ剛性のアッ
プもそこらへんの店でやってるような一般的な方法ではありませ
んので、やはり差を埋めるのは難しいです。冷却機能のアップは
安いパーツの追加に過ぎないので標準車にパーツの追加で行って
いる人が多いですが、足回りの方はA-LSDとのコンビネーション
からくるバランスが絶妙で、ただV-specのパーツを流用しただ
けでは、この乗り味は実現できません。
RBエンジンばかり注目を集めるGTRですが、その真骨頂っての
は、強靭な足回り、世界最高レベルを誇るハイテクデバイ X、
それらをがっちり支える強固なボディを絶妙なバランスで統合
して、4WDの高度な安定性と後輪駆動の旋回性能、ハンドリング
の良さという矛盾したものを両立したところにあると思います。
BNR32、BNR34にも存在するV-specは、そんなGTRの理想を実現
したモデルであり、技術者達が目指した本当のGTRです。
BCNR33の場合、新車価格で約50万ほど違ってたと思いますが、
上記のように走りに拘るならこの差額は微々たるもので キね。
後付けできませんから。しかし、公道でちょびっと直線で
アクセルを踏む程度なら、標準車でも十分でしょう。公道で、
そんなにスピードを出さなくても、違いがわかる瞬間もあり
ますけどね。
また標準車に金をつぎ込めば、V-specより良いクルマができる
なんて考える人も居ると思います。半分当たってるようでも、
ハズレてるような気もしますね。やはり個人の価値観の相違。
ちょうど、GTRでないと駄目か、普通のスカイラインで十分か
という議論とまったく同じかと思います。
そうそう、乗り心地は、一般的な価値観で考えると最悪です。
標準GTRでも十分に悪いですが、よほど好きでないと耐えられ
ないかもしれません。しかし、シャキっとした乗 阮。、ハンド
リングこそベストと思えるドライバー(乗員ではない)にとって
は最高です。 -
前者を購入するのなら、前期型の程度の良いものを買って、後期仕様にしたほうが金銭面でも品質の面でも良いかと思います。前期と後期では平均で60万円ほど値段の差がありますから、前期型はお買い得感があります。
Vspecと標準車の違いですが、次の点が挙げられます。
LSD-Vspec アクティブLSD 標準車 メカニカル(機械式)
Vspecのみの装備 ブレーキ導風板、ハードチューンサスペンション、新車時のタイヤ(エクスぺディア)、スピードメーター内のA-LSDの警告灯
「初。アドバイスをください」のスレで両者の違いを書き込みましたが、街乗りでしたら標準車のほうが乗りやすいと思います。
Vspecは乗り心地は期待できません。
中古車市場での両者 フ値段の違いはR33の場合は10万円くらいだと思います。
今度のケースでは修復歴の有無と走行距離が不明かどうかで値段に差がついているはずです。
折角GT-Rを買うのなら良いものを手に入れてずっと乗っていけたらいいですよね。
状態の良いものが高くなるのは仕方ないかと思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイラインGT-R 後期 1オーナー Tベルト交換済 ノーマル(埼玉県)
1792.0万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 衝突軽減B スマートキー(三重県)
149.9万円(税込)
-
トヨタ GRヤリス 特別仕様車 RECAROバケットシート(愛知県)
859.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:2 純正9型ナビ 両側電動ドア 全方位カメラ(愛知県)
212.3万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
石川県
車種:日産 スカイライン , 日産 スカイラインGT‐R , 日産 スカイラインクーペ , 日産 スカイラインワゴン , 日産 スカイライン クロスオーバー
-
兵庫県
車種:日産 全モデル , インフィニティ(北米日産) 全モデル , インフィニティ 全モデル , ダットサン 全モデル , プリンス 全モデル

ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
