サスペンション関連 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
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意味もなく、レーンチェンジをしてみたい件。③強化アーム&ブッシュ編
アーム交換。 まずはリアから。 外せるアームからどんどん外していきます。 ガンガン・ゴンゴン。 外してみると・・・。 さりげなく、ブッシュにヒビや亀裂など、劣化が進んでいました。 そのとき!! 一台の車が車庫の外に! あわわわわ。 あれは・・・。 Aアームを取り外しにかかったとき・・・ ...
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2010年11月21日 22:12 フジ。さん -
フェンダー内加工&調整
右側のライナーがタイヤに干渉して たのを調整。 左側は干渉なし。 爪を折って、留め具が無いので、固定の使用がないので現状のような感じに。 ピンで固定していこうと思います フレームに穴を開けようかと思ったのですがヤメました・・ タイヤに当たる部分をカットして様子見。 暫定でこんな感じに。 つい ...
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2019年10月6日 21:45 夜明 日出夫さん -
BCNR33リヤアーム移植(左)
純正の状態 調整ボルトの位置確認、あとで戻す時の覚写真。 固着と格闘し、サンダー等使用し、約1時間掛けて取り外し完了。 Aアームは今回は無理ぽ。 外した純正アーム、、ブッシュがぐちゃぐちゃになってます。 はずしたアーム、ボルト等 サクッと交換、BCNR33用のアームっす。 ついでに 汚いところもシ ...
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2013年7月20日 15:20 まーてぃんさん -
ショックロッドに小細工
最近、ショックロッドに塗り塗りすることで伸縮動作をスムーズにするという小瓶入りの潤滑剤があるそうな...(けっこうなお値段!) ならば安上がりに真似てみましょうということで取り出したのがコレ。 KUREが出しているドライファストルブ。フッ素系の潤滑スプレーですが、特徴は速乾性で全くベタ付かないこと ...
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2007年5月27日 22:41 Mars34さん -
考察:取り外したした部品の状態
入手時のリアのダストブーツ。 切れてバリバリ、バンプラバーも砕けてバラバラです。 ご覧の有様です・・・ こちらが新品。 ちなみにフロントのブーツはは破れはしていたものの、バンプラバーは生きてました。 その他の交換したパーツ類 スプリングシートは少々変形していますね。 ワッシャーも僅かに歪んでいるよ ...
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2008年12月29日 02:03 えむしぃ@34さん -
R33GT-R ショック取付!
33GT-Rのオーリンズショックを中古で購入。 スプリングコンプレッサーがないので交換を一度は挫折しましたが再チャレンジ ニスモのショックとは下側の形状が若干違います。 DIYならではの力技によりスプリングを縮めます。 なんとか4本とも交換しました。 オーリンズは路面からの突き上げが少ないです。
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2005年12月3日 18:36 みっく~さん -
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