サスペンション関連 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
-
リア車高調オートマ用改マニュアル用加工
前後の片側ずつショックが抜けきってやばいので知り合いからオートマ用を格安購入笑 リアだけだけど笑 ブラケットが鉄で出来てたのでこやつを加工( ´∀`) ブラケットでなるべく低さを稼ぎたいので根っこからカーッツ!!!ι(`ロ´)ノ 会社の隅っこに落ちてるアングルから鉄板を切り出し、開孔。 穴は12ミ ...
難易度
2016年5月21日 12:39 りょーさん@bh5さん -
減衰力調整ダイヤル取付
先日装着しましたHIPERMAX IIIですが、リヤの調整ケーブルが付属しておらず、ラジペンで回しても良かったのですが保留としていました。調整ケーブルも中々良いお値段しますし。ノギスで測定したところ、軸径はφ3.5㎜、固定用に一面が平たく加工されています。 思い付きで近所の電材屋さんへ。ボリューム ...
難易度
2021年11月25日 12:46 nao@907さん -
テンションロッド交換
ブレーキを強めに踏むとハンドルがブルブルと・・・ 案の定逝ってました。しかも漏れまくり。 車高落としてると負担もかかるんでしょうね。 どうせなら壱号機にピロのヒト(ECR33用)を付けてたんで、そっちを頂きます。 ボルト3本なので特に難しくないです。 交換後ブルブルは無くなりましたが、若 ...
難易度
2015年7月26日 18:26 momita55さん -
BCNR33リヤアーム移植(左)
純正の状態 調整ボルトの位置確認、あとで戻す時の覚写真。 固着と格闘し、サンダー等使用し、約1時間掛けて取り外し完了。 Aアームは今回は無理ぽ。 外した純正アーム、、ブッシュがぐちゃぐちゃになってます。 はずしたアーム、ボルト等 サクッと交換、BCNR33用のアームっす。 ついでに 汚いところもシ ...
難易度
2013年7月20日 15:20 まーてぃんさん -
車高調洗浄リフレッシュ
セコセコニコイチリフレッシュ。洗浄が手間。 錆、腐食防止で養生。これまた意外と効果あり。 トラブル発見。フロント左。
難易度
2012年10月21日 23:25 Bad Medicine(仮)さん -
アッパーアーム 加工
ネガキャンがついてタイヤがめっちゃ減っているコトに気付いた今日Σ(・ω・ノ)ノ!思い立ったら即行動というコトでタイヤ片減り対策です!ピロアッパーにすれば一石二鳥でいいのですが、そんな本気で走るワケではないのでお金をかけたくないので、アッパーを加工してしまいます笑 とりあえずアッパーアームを取り外し ...
難易度
2018年4月25日 17:18 オリヴィエラ@さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAIII(三重県)
129.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(愛知県)
240.7万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
309.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
78.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!