サスペンション関連 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
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考察:取り外したした部品の状態
入手時のリアのダストブーツ。 切れてバリバリ、バンプラバーも砕けてバラバラです。 ご覧の有様です・・・ こちらが新品。 ちなみにフロントのブーツはは破れはしていたものの、バンプラバーは生きてました。 その他の交換したパーツ類 スプリングシートは少々変形していますね。 ワッシャーも僅かに歪んでいるよ ...
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2008年12月29日 02:03 えむしぃ@34さん -
サードリンクブッシュ交換
ブッシュのツバがサードリンクより外に出ている部分を探します。 その部分をタガネや貫通ドライバーなどで叩きます。 外すブッシュなので思いっきり叩いてください。 外れてきたら他の部分も叩き均等に外すようにします。 反対側も同じように外します。 日産からはブッシュだけでは販売されていないため ニスモの強 ...
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2008年7月17日 21:34 moto♪さん -
ショックロッドに小細工
最近、ショックロッドに塗り塗りすることで伸縮動作をスムーズにするという小瓶入りの潤滑剤があるそうな...(けっこうなお値段!) ならば安上がりに真似てみましょうということで取り出したのがコレ。 KUREが出しているドライファストルブ。フッ素系の潤滑スプレーですが、特徴は速乾性で全くベタ付かないこと ...
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2007年5月27日 22:41 Mars34さん -
R33GT-R ショック取付!
33GT-Rのオーリンズショックを中古で購入。 スプリングコンプレッサーがないので交換を一度は挫折しましたが再チャレンジ ニスモのショックとは下側の形状が若干違います。 DIYならではの力技によりスプリングを縮めます。 なんとか4本とも交換しました。 オーリンズは路面からの突き上げが少ないです。
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2005年12月3日 18:36 みっく~さん
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