日産 ステージア

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ステージアWC34

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キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]

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  • キャリパーとローター交換(とりあえずフロント)

    32GTーRの前期タイプから後期のモノに交換! ちなみにコイツは前期! んで、コイツが後期! もともとピストンの動きが悪く、シムが変形して異音がしていたので(=_=;) 今回程度の良さげなモノにチェンジ! 交換して異音は無くなった模様(*^_^*) 早めにリアも手をつけないとなー(つд`)

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    2009年7月17日 22:55 ああくさん
  • 純正ブレンボ装着①

    某氏より譲っていただいた260純正ブレンボ ※ありがとうございました! まずは綺麗にしてみます! 各パーツを洗剤でジャブリング! 洗ったらこいつは錆び防止でプシューっと! 全体的にエアで汚れを吹き飛ばし、何故か側面だけ半端にクリアが剥がれているのでガムテープで取り除きます。 ロゴの回りが艶消 ...

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    2008年1月25日 14:48 みっく~さん
  • ブレンボリヤブレーキキャリパー交換

    これが純正のブレーキ廻りでここからバシバシ外してきます。 キャリパーはアタマ17、ボルト2本で止まってるのを外します。ローターはM8か6くらいのボルト2本使ってグリグリ外します。 次はバックプレートが当たる為加工。切り刻みました。 これが純正リヤとブレンボ300MMの大きさの違い。なかなか効きそう ...

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    2005年8月22日 12:35 ぶるステさん
  • キャリパー取り付け

    キャリパーを取り付けるのに某加工屋さんでキャリパーブラケットを作ってもらいました。 キャリパー取り付け側はレーシングカーと同じスタッドボルトタイプです。 アップライト側はジュラルミンにそのままネジを立てるのではなくスチール製のカラーを打ち込みネジ加工をしているので耐久性も高いです。 ローターが純正 ...

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    2008年1月20日 20:50 moto♪さん
  • 4ポットキャリパーをリアに移植への道。②

    初心に返って半年ほど前に購入していたFDキャリパ。 なんとウン千円でした。ちなみに260(R33)純正ブレンボリアとの比較。同じスミトモ製です。 コレをポン付けできるようにキャリパ加工していきます。 430RPFの技術の結晶。採寸、穴あけ、削り、すべてにおいて高次元。 簡易ナックルに付けたりはず ...

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    2009年4月26日 23:22 フジ。さん
  • R35ブレーキリヤ取り付け

    ステージアはリヤブレーキホースがアッパーアームの下を通っているのでR34と同じライン変更をします。 因みにR34のブレーキホースの取り回し。 バックプレートの外周を取り除きます。 とりあえず仮付けしてブレーキホースの位置決め。 ホースは60RS用は高いのでR34用を流用。 ブラケットはマツダ用。 ...

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    2023年12月16日 20:54 BNR34おのっちさん
  • R33キャリパー取り付け

    購入したのは大分前なのですが、本日やっと取り付けました。 購入後、直ぐにオーバーホール、その後塗装して放置していました。 取り合えずステのキャリパーを外します。 その後ローターを外します。右側は固着していてボルト無しでは外れませんでした。 左は簡単に外れました。 にしても、サビサビですね。 で、3 ...

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    2007年5月2日 21:13 サウンドジャックさん
  • ☆Z32 4POT・2POTキャリパー☆

    多分ステ乗りの方はみんな同意見だと思いますが、ステはブレーキがきかない・・・・・・・・\(◎o◎)/! 止まらない・・・・・・<m(__)m> なので、Z32用のキャリパーをポチっと(^^) 汚かったので、耐熱塗料できれいにしました。 装着(^^) ワイトレはセド用のをヤッホーでゲット!! でも ...

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    2011年1月21日 18:37 teru820さん
  • フロントブレーキ(キャリパー・ローター)交換

    以前から気になっていたブレーキの強化をエアロ交換に伴って 一緒にやっちゃいました。 GT-Rよりも重たい車体についてるのは、GT-Rのそれよりも 制動力の落ちるであろうローター&キャリパ・・・ 普通に走ってる分には問題ないんでしょうけどね。 ものは、  TRUST  製の GREX 6POT BR ...

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    2006年9月19日 08:13 -GEN-さん

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