日産 ステージア

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ステージアWC34

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サスペンション関連 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]

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  • スタビライザーコネクティングロッド交換

    2か月ほど前から、駐車時など微小速度でステアリングを目一杯切った時に「ゴゴゴゴゴ!」という音が鳴るようになってしまいました。 足回りを見ると、テンションロッドブッシュにはひび割れが見られ、タイロッドはエンドブーツが破れて中からグリスが出てきてました。 それらを交換すれば、異音が解消出来ると思い ...

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    2013年8月14日 10:03 えむしぃ@34さん
  • クスコ ネガティブアッパーリンク

    純正アッパーアームに圧入してある ブッシュがそろそろなので、 交換します。 ちなみに、ニスモの強化ブッシュもありましたが ブッシュを打ちかえる手間を考えたら、アームごと 交換した方が手っ取り早いと考えたためですww 早速ですが、ジャッキアップして タイヤを外します。 ついでに車高 ...

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    2010年10月15日 19:50 よねっくす@sportsさん
  • ニスモサードリンクブッシュ交換(抜き)

    まずは、ジャッキかけてウマかけてタイヤを外します(^^♪ ここのブッシュを打ち換えます! 約15マソキロお疲れでしたww アッパーアームのボルトを取って切り離します。 あとは、ルーセンかけてブッシュのツバ部分を マイナスドライバーで外れる方向にコンコンすれば 簡単にとれますよー 周 ...

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    2010年10月14日 19:23 よねっくす@sportsさん
  • ニスモ強化ブッシュ打ち替え(フロント編)

    はい ステージアのアッパーアーム タブン 33GT-Rと一緒カナ ニスモ強化ブッシュに打ち替えデス まずは 外側にあるフランジ状の 部分をサンダーで削り落します 落とさないとドリフトかかる部分がありません ドリフトかまして プレスに挟んでスコスコ押します するとカキン カキン ヌルっ ...

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    2010年7月3日 13:13 Tetsu。さん
  • ニスモサードリンクブッシュ交換(入れ)

    続きですww ブッシュを圧入するために、 ワッシャーやナットをこんな感じで 用意します。 ボルトは20cmくらいの物を用意しました。 材質はステンがおすすめです。 ワッシャーは20mm穴の物を用意すれば ドンピシャでしたww 高さが足りなかったので、2枚入れてます。 ナットの下のワッシ ...

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    2010年10月14日 20:05 よねっくす@sportsさん
  • 車高調取り付け

    まずはフロントから交換していきます。。。 アッパーマントのねじを2本外します。 ブレーキホースを外して・・・ ナックルのボルトを緩めて・・・ サスペンションを下に落としながらエンジン側に交わせば取れます。 後は逆の手順に組めばフロントの交換は終わります。 続いてリアの交換をしていきます。 ナッ ...

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    2015年7月6日 20:39 Queen@WGNC34さん
  • フロントスタビブッシュ、リンク交換

    以前から走行時フロント周りからの振動があり、知り合いのとこでリフトアップ。スタビブッシュヘタてるなぁ〜、付けてから交換してないしと、スタビ揺らしリンク揺らし…?リンクにガタ、これが原因かもと部品取り寄せ。 今日しりの工場でリフト借りて作業。外したブッシュと新品ブッシュ、今回はブッシュ切らずにグリグ ...

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    2014年5月24日 17:24 エポイプさん
  • ニスモサーキットリンク&アーム類+純正部品多数交換

    14万キロ走行で、へたりきった純正アーム&リンク類をニスモサーキットリンク&アーム、リンク類に交換、ボールジョイント、ステアリングラック周り、ハイキャス周り等も全て純正新品に交換しました。 作業は全て藤沢にある「STRANGE」に依頼。 ただ、交換するだけなら自分でもできるかもですが、作業の状 ...

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    2013年12月23日 14:19 good-peopleさん
  • バンプアジャストタイロッドエンド

    バンプアジャストスペーサーとセットで交換 交換後 アライメントもとります ナット外します タイロッドエンドプーラーで分離させます。 アルミナックルは叩いては駄目 純正と交換 とりあえずは、同じ位置になるように 装着完了 この後、アライメント

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    2015年5月8日 23:31 wgncr34さん

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