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エンジン - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]

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  • 純正サージタンク加工&装着 取り付け偏 その1

    スロットルはNAの物が使えそうですが純正品のサブスロットル部分をカットしました。 シリコンホースで見えなくなるので仕上げは適当です。 加工サージタンクとスロットルを取り付けレギュレーターとの干渉を確認。 ギリギリですが干渉は無しです。 レギュレーター側のフューエルダンパーは干渉するので移動します。 ...

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    2012年7月18日 00:16 丸さん.さん
  • インテークパイプの研磨

    ヤフオクにて純正ブローオフバルブ付きで1000円で落札したパイプです。 100円ショップのダイソーでグラインダーの研磨用工材を1式購入して磨いてみました。  恐るべしダイソー・・・ 100円ショップの工材でここまでできるとは。 もっと、根気よく磨けば まだ綺麗になりそうですが、 とりあえず自己満 ...

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    2016年8月26日 20:12 sinkitiさん
  • エンジンルームクリーニング

    最近アイドリング不調で、ボンネットを頻繁に開けてました。AACバルブは昨年夏に交換したばかり エアフロを洗浄したり、エンジンコンディショナーで スロットルバルブを清掃したりで、気が付くと エンジンルームが埃と油汚れで、すごい事になってました。しつこい油汚れはナンですか??そうコレ、 マジックリンで ...

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    2009年4月9日 22:05 たくやさん
  • カムカバー パッキン交換

    カムカバーを外すために邪魔なインテークパイプを外します。 外したところに異物が入らないようにしておくと安心ですね。 カムカバーが外れました。 新しいパッキンと記念撮影!? 古いものと交換です。押し込むだけです。 左が新品、右が古い物。 厚みも違いますが、一番は弾力が違います! ヘッドの後ろ側、 ...

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    2013年3月20日 19:24 エス・イチさん
  • 【整備録】タイミングベルト交換+ヘッドカバーパッキン交換+タービンガスケット交換

    H29.12.13~22 ODO:128495km 先日車検も通したので腹を括ってタイベル交換に踏み切りました。見積もりしたら部品代が結構掛かるので、ネットでタイミングベルトセットを調達して持ち込みして整備工場へ作業を依頼。 どうせバラすならヘッドカバーのオイル漏れと排気漏れも処置してやります ...

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    2017年12月23日 02:33 momita55さん
  • モリブデンパウダースプレー

    ずっと前に 格安で買ったこれ。 走行5万kmオーバーってことで、試してみました。 まずは洗浄。プラグ穴にドライバーさして下死点を出します。 1と6 2と5 3と4 が同期しているので、2気筒づつ施工していきます 同じ要領でモリブデンを施工 シリンダーのなかでシュワシュワいってます。 せっかくな ...

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    2011年9月6日 14:54 wgncr34さん
  • ATF交換

    74337km 交換◎購入から初交換なので、どのくらい走ったかわかりません…。汚れはたいしてありませんでしたが、交換後変速ショックだいぶ和らぎました↑

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    2009年11月18日 00:39 417@朝霞さん
  • カムカバーからのオイル漏れ><

    クラッチ交換の時、下からエンジン後ろ見て オイルカムカバー後ろから滲んでるなぁ~と思い (過走行のRBこれ多いんです) カムカバーシール交換かな・・・ん? 高い6000円位する~~~って事で 耐油、耐熱240℃のシール剤持ってるし^^それだ! パイピングばらして~~30分 イ ...

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    2015年11月28日 18:48 たっちゃん260RSさん
  • 途中経過!オイルパン加工(^O^)/

    FR化に当たってオイルパンを加工です(^_−)−☆ まず両サイドにあるデフをサンダーで切り落とす作業。 こうなりました(^_−)−☆作業時間2時間ぐらいです(*_*) 中々大変でした… 今日はここまで(^O^)/

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    2014年7月25日 18:24 復活なんちゃって26さん

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