過給器系 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
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機械式VVC バルブ取付
ブースト圧を上げたいために手軽にできると聞いたので試したいと思います ※この記事を見て試したいと思った方は自己責任でお願いします。 今回使う部品はホームセンターで売っている『金魚バルブ』と言われてる物です。 写真のように取り付けてアクチュエターに行く圧を絞りブースト圧を上げていきます。 ※ ...
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2015年12月30日 18:56 Queen@WGNC34さん -
タービンガスケット交換
エンジンルームから、激しい排気漏れの音と共に、ブーストが0.2くらいしか掛からなくなったので、タービンの遮熱板を取って見たら、この通り。 ガスケットが飛んで隙間が・・・ ボルトも一本無いし、あとの3本もユルユル・・・(=ω=) 交換手順は ・遮熱板外す ・フロントパイプも外す ・タービンのボルト4 ...
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2011年6月29日 01:03 じぃじぃ.さん -
リサーキュレーションバルブ加工
RB25DET搭載車では、定番の加工だよと聞いていたので、やってみることに・・・というか、実は加工済みリサーキュレーションバルブをもらったので、取り付けるだけなんですよね(軟弱者) 元々のバルブが左、加工済みのバルブが右です。 ガスケット有無で印象が変わりますね。 中央のバルブの形状が違いますが、 ...
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2012年8月8日 14:23 サティオさん -
HKS スーパーSQVⅢ(ブローオフバルブ)取り付け
純正リサーキュレーションバルブをHKSスーパーSQVⅢに交換します。 取付け前に、 純正同様のリターン式にする為、キャップボルト4本緩め、アルミボディーを外し、ファンネルからニップルに交換します。 戻して、完了です。 純正リサーキュレーションバルブです。 またまた、作業のしにくそうな、場所に ...
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2011年3月27日 18:43 オノTAKEさん -
純正ブーストメーター修理 その2
先日、息を吹き返したブーストメーターが、再度危篤になりました。 どんなにアクセルを開けてもピクリともしません。 ボンネットを開けて、ブーストセンサーを見てみると、予想通りというか、ホースが裂けてすっぽ抜けてました。 もう、こりゃホースも限界やね ということで、シリコンホースを購入。 せっかくなの ...
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2014年5月19日 22:15 さ と ふさん -
HKS ウエストゲートスプリング(0.8k~1.2k)
元々の最低ブースト1.25kだったので、交換しました。 ウエストゲートのばらして、中のスプリングを交換。 結構スプリングのテンションかかって組み立てずらいので、20cmぐらいのボルトを2本用意して位置確認しながら閉めた方がいいです。
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2012年2月20日 00:33 meizin。さん -
マル秘ホース取り付け
ヤフオクに出ている、ブーストアップマル秘ホースなるものを取り付けます 販売文句的には、5000円でブーコン並みの効果をとのことでした 純正のアクチュエータから出るホースを探します それを外します 純正とマル秘ホースの比較です ホースに付いている絞りを絞って、アクチュエータが働かないよう ...
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2011年5月14日 11:01 オムシンさん -
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