点火系 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
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RB26にRX8のイグニッションコイル流用①
左がR34純正。右がRX8。 R35コイルやガスコイルより強いみたいです。多分、国産最強👍。 しかも1個、3000円✨。 純正コイルのドエルタイム『3.7』 パワー『23000』。 RX8コイルのドエルタイム『8』 パワー『46000』。 RX8コイルのNGK品番。 RX8コイルを分解。 スプリ ...
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2020年9月10日 20:09 meizin。さん -
イグニッションコイル交換
チョット前からこんな感じでエンジンチェックランプが点灯したりしなかったり。 しかし、数日前からはほぼ100%点灯するようになっちゃいました。 で、RBエンジン、地獄のイグニッションコイル&プラグ交換を敢行する事に。 まぁ、前車もRB20だったので、プラグまで辿り着く手順は知っておりました。 とは言 ...
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2014年3月5日 21:05 hirosanichiさん -
イグニッションコイル交換
まずボンネットを開けて、どこから外してくか試行錯誤! NEO6エンジンは面倒くさい、エンジンカバーー、吸気管やらブローバイホース、リサーキュレーションバルブのホース、ブレーキサーボに繋がってるバキュームホースなどを外すとやっとエンジンセンターの蓋を外せるようになり、ここまで外せば後はコイルを外して ...
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2016年12月31日 20:01 二階堂アリスさん -
イグニッションコイル交換
イグニッションコイルが一つダメになりました(><) NEOのカバー、インテークパイプ、ホース、プラグカバーを外します。 イグニッションコイルを外します。ついでにプラグも変えました! タワーバーを外さなくてもできますが、外したほうがかなりやりやすいです。テスターでイグニッションコイルの抵抗を測りど ...
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2015年3月29日 22:41 黒ステと黒スパさん -
セルモーター交換
まずは上側から手を入れてセルモーター本体につながっている電源(?)のナットを外します。 外すのはバッテリーのプラス側からつながっているやつだけで大丈夫です。 続けてセルモーター本体が固定されているボルトを外します。 上に1本、下に1本ですが、上はなかなか手が入りません。 また、隙間も小さいのでボル ...
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2016年7月3日 07:49 ヒデ坊@むきだし車の中の人さん -
バッテリー、スパークプラグ交換
気が付けば前回の交換からバッテリーは4年、スパークプラグは5年が経っていました。 こないだの車検時にもバッテリー弱ってきてますねーて言われていたので スパークプラグと共に交換しようと思います。 早いもんだなあ…時が経つのは💧 車もヒトも歳をとりました。。。 (; = =) スパークプラグはデン ...
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2022年7月30日 22:28 にゃるーさん -
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