エンジン廻り - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
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オイルキャッチタンク取付
エンジン交換後、12000km程の走行で、 冬の本番で寒くなったせいか、最近ストールしそうになる回数が、以前よりも増えてきたので、 久々にエアフロを点検しましたら、ブローバイのオイルが吹き返しによって、オイルでギトギトに汚れていました(汗) エアフロ→サクションパイプ(私はアルミ製を使用中) ...
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2013年1月5日 00:05 オノTAKEさん -
クランク角センサー折損ボルト除去&交換
「ちょっと進めるとフィーリングが~」とか言われているのを見て色々試してたら・・・折れましたorz 通常のボルト折損対応としては・・・ ①ボルト中心にポンチを打つ ②ドリルで下穴を開ける ③エキストラクターを打ち込む ④エキストラクターを食い込ませながらボルトを回して除去 (エキストラ ...
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2016年5月15日 19:36 momita55さん -
強化ミッションマウント 交換
1速→2速の入りが悪いためミッションマウント交換ですヾ(゚ε゚*)ノ 使うのはこちら、rs260など用のミッションマウント、8000円くらいです。 確かにゴムはかなり硬い感じがします(o'ω')ノ ミッションが落ちないようにジャッキをかい、ボルトを全て外します! あとは付け替えて終わりになります( ...
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2018年12月21日 20:25 オリヴィエラ@さん -
オイルキャッチタンク取り付け
オイルキャッチタンクを取り付けてみました。 物はオートスタッフ製です。 場所はABSユニットの近くに取り付けました。 配管の取り回しです。 念のため エアーフィルターを取り外して、中を確認しました。 オイル汚れ等もなく綺麗な状態でした。 エンジン周りは一通り手が入ったような気がします。
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2017年11月8日 20:53 sinkitiさん -
WAKO's エンジンパワーシールドEPS
特長: オイル上がり・オイル下がり・オイル漏れ防止剤 オイル漏れを防止する実績ある膨潤剤と合わせて、エンジンに使用されるシール材の変化に対応するために、摺動部分の油膜増加に有効なダイラタント流体ポリマーを採用。 また、定評あるリキッドセラミックステクノロジーを採用することで潤滑性をはじめとするオイ ...
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2015年8月10日 16:54 クロクロンさん -
2年に1度の健康診断
先日の猛暑の中での大事件より無事に車検を取る許可をヨメ様に頂き主治医の元へ 早速主治医よりLINEが・・・「フロントパイプ穴空きそうですがどうします?」 どうしましょう(;´Д⊂) とりあえずヤフオクを彷徨ってみると 高いのから安いの、純正から名の有るメーカー迄沢山フロントパイプが出てる 流石 ...
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2023年9月23日 10:08 にんじゃ11さん -
ボンネットダンパー
車両購入時から既にお逝きになられていたボンネットダンパー。前期用をヤフオクで落札して交換しました。コレで人喰いボンネットともオサラバですわ( ´ ▽ ` )ノ 後から見たら、上下逆に着けてた模様(>_<) 今はキチンとした向きに治しました。
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2013年3月7日 15:12 hirosanichiさん -
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