点火系 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
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続 R35イグニッションコイル流用 ハーネス編
配列変更ついでにカプラーもR34用に変更します ロックを外し 裏から押すと外れます。黄色の部品 経年劣化で割れることが多いそうです。 今回 割れずにできました。 端子のロックを外しながら、軽く線を引っ張れば抜けてきます アースとIGを入れ替えます。 R33配列 R35配列 装着 プラグカバー ...
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2016年3月15日 15:37 wgncr34さん -
R35イグニッションコイル
まずは、外します。 ブルーフォースレーシングさんのKITです。 作りがいいです。 プレートのせます。 主役のR35イグニッションコイル 装着 しつこいようですが、BFRさんの商品 作りがいいです。 ぴったりはまります。 カプラー加工 R33後期~R34用のカプラーです。 R35にも使えます。 ...
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2016年3月15日 15:22 wgncr34さん -
パワトラ改 バイパス加工
パワトラ加工 加工して何するかは......... しっかりくっついてるので、無理するとカプラー部のプラスチック割っちゃいますから、注意です。 ドライヤーで ガンガンあっためてやると バリバリっと上蓋が剥がれます。 結構 大変だったので、写真撮り忘れて、ここまで進んじゃいました。 余計な基盤を ...
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2016年3月1日 02:46 wgncr34さん -
ダイレクトイグニッションコイル交換
点火不良のためダイレクトイグニッションを交換です。 パーツは中古ですが、R34 GT-Rのものなので数年は新しいもの。 こちらのステは23万キロほど走っているので賞味期限切れです。 6発すべて入れ替えました。 点火ばっちり、これでまた快調に走ってくれます。
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2016年2月27日 23:58 RE+I @rzsd.jpさん -
整備記録 : プラグ、コイル交換 DIY
・イグニッションコイル交換 純正 前回交換時 72,900km ↓ スプリットファイヤ SF-DIS-008 今回 171,400km ・プラグ交換 DENSO イリジウムパワー IK20 前回交換時 100,000km ↓ NGK プレミアムRX BKR6ERX-11P 今回 171 ...
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2015年12月31日 20:58 はるさん0426さん -
スパークプラグ交換
プラグをいつ変えてあるか分からなかった為見てみたところかなりヤバそうなかんじだった為急遽交換を決意しました(笑) プラグは皆さんのやつを参考にさせて頂きNGKのBKR6ERX-11Pにしちゃいました(爆) 左から一番~六番になってます…やけかたが違う? 交換後は4500~6000回転の時に息継ぎ ...
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2015年12月28日 23:59 natsume109さん -
BKR6ERX-11Pに交換
ヤフオクで入手 今まで付いてたBKR6EIX-11P。 6気筒同じような焼け具合で焼け具合も悪くはなさそうで。 RBはプラグにたどり着くまでが大変ですね。 ハーネスやコネクタや配線のカバーとか、 ゴムのホース類も交換したい。
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2015年11月21日 11:42 ひちょさん -
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