エンジン - 整備手帳 - サニー
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タイミングチェーンテンショナー交換
マスターシリンダーの前、オイルエレメントの上あたりにいました。 朝イチや会社から帰る時など、5~6時間以上間を置いたあとの始動時、最初1~2秒間ガラガラ音が出ていてずっと嫌だったので交換に踏み切りました。 いろんな方のページを読んで挑戦です。 冷却水のタンク(ボルト1本)をどかした方が作業時に手 ...
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2020年3月13日 22:59 mochi1986さん -
オイルフィラーキャップ交換
オイル交換時に素手で外れなかったフィラーキャップを交換します。 これがディーラーさんに注文したフィラーキャップ。 これもラチェットタイプです。 お値段は900円でおつりが来ます。 早速交換します。 ところが今回は古いキャップがアッサリ外れました・・・ でも一度壊れた部品ですし、お値段も安いもの ...
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2017年11月25日 14:31 JB15のJB15的こころさん -
キャブレターと排ガス浄化デバイス用ゴムホースを取付
マニホールド類を規定トルクで取り付けしつつ、排ガス浄化システムのゴムホースを取付。 手持ちの新品ゴムホースがそれほどなかったので、硬化して破れてしまっているものを選んで取替。 排気熱を利用するシステムのダクトが排気マニホールドの遮熱板のところでちぎれていたので新品に取替。 4,000円也。 ...
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2016年9月25日 07:53 サニー1500さん -
オイルエレメント取替
オイルエレメントを新品に。 オイルエレメント取付部に異常なし 手締めで取付 取り外したエレメントには予想どおり、乳化したオイルがかなり溜まっていた。(写真なし)
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2016年9月25日 07:26 サニー1500さん -
排気マニホールドの遮熱板の錆落とし
排気マニホールドの取付前に、カバーを整備。 ワイヤーブラシとヤスリで目立つ錆を落として、パーツクリーナーで汚れ落とし。 耐熱ペイントスプレーを塗って、ごまかし。 画像では大変さが伝わらないが、錆落としに1時間程度要した。
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2016年9月25日 07:20 サニー1500さん -
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