取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - サニートラック
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スタビライザーブッシュ交換 2
本日、天気良く、休みです。 この前、作って有った、 スタビライザーブッシュを交換します。 スタビライザーロッドも新品に交換します。 ジャッキアップして、 タイヤを外しました。 ブッシュですが、潰れて ヒビ割れてます。 外したブッシュ ゴミですね❗ ワッシャーは、再利用します。 ブッシュが、 ...
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2020年4月29日 20:42 サニーホーガンさん -
ディスクブレーキ化その①
ツレのY田氏よりメールで車高調が落ちた(ヤフオク)との連絡 早速サニトラのディスク化&車高調化への作業に取り掛かります。 ベースとなるストラットはHR31ノンターボ用 インパクトでパリパリ・・・ビヨ~ンとスプリングを外しました。 キャリパーやローターも外しておきます。 キャリパーはOHしてお ...
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2011年7月17日 18:24 サニスカさん -
自作 純正改 車高調
以前サニトラ用と思って購入した車高調。 スピンドル径の違いにより装着出来ずしばらく放置してましたが、ようやく時間が作れましたので改良します! 純正ストラットと放置してた車高調をそれぞれカットしてスピンドルを入れ替え、溶接。 溶接の際、目分量で角度調整したんで、アライメントとかは狂ってると思いま ...
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2014年6月27日 23:54 リバーショールアイアンワークスさん -
リーフスプリング·ダウンブロック交換
サニトラのリーフスプリングですが、 今付いているのは、110のリーフです。 ダウンブロックも1インチが入っています。 サニトラ用のリーフをプレスで伸ばしましたので、 入れ替えます。同時に、ダウンブロックも2インチにします。 この方法が、一番簡単だと思いますので、リーフ交換や ダウンブロックを入 ...
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2021年3月27日 21:19 サニーホーガンさん -
リーフスプリング(シャックル)の脱着
簡単なようで、意外と手間取るリーフスプリングの取り外し。リーフのフロント側は特に問題ありませんが、特にリヤ側のシャックルは片側がボルト溶接されており、上下のボルト二本を同時に抜くため、案外フリクションが多く苦労します。もちろんCRCなどの潤滑剤の事前ふりかけは必須です。 まず、作業のあたって、私は ...
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2020年11月17日 14:56 ALTIAさん -
リアショック交換 プロコンプ
サニトラ君の、リアショックです。 付いていたメーカー不明のショック ダウンブロックを変更して ショックのストロークが伸びて 最初よりは、良くなったけど 余りに、乗り心地が悪いです。 段差で跳ねて、突き上げて来ます。 他所のサニトラに、乗った事が無いので、 正解が、不明です。 ショックの長さ事 ...
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2019年12月15日 19:31 サニーホーガンさん -
B122 FRアームとかを
べろ~んと外してと 外すだけなら、わりと簡単なんだが… ロアアーム じっくりと見比べたけど変更点は無かった。 ロアアームASSYなんでブッシュ装着状態 ブッシュにはスチールの外筒が無い アーム本体は亀裂等なし! スタビコネクティングロッド こちらも、お疲れモードなようで… 下側は新品。 スタビク ...
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2007年4月21日 23:43 178TSさん -
リーフスプリング交換
板抜き・組み直し・ブロックの仕様をブロックのみ、他はノーマルにしました。 車高は少し上がり、乗り心地はだいぶ良くなった様に思います。 後日、フロント一式とリアサスも交換予定。 前日に届いたアームレスト。 なかなかのマッチング。
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2015年6月6日 21:29 haru_ge8さん -
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