取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ティアナ
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車高調からダウンサスへ交換
車高をベタベタに落とすことがない (ディーラーに入庫可能が前提) 車高調のショックのダンピングがけっこう効いていて、 ティアナらしいふわっとした乗り心地が損なわれている といいことで、車高調からダウンサスへ交換しました。 フロントの車高調は純正アッパー使用タイプでしたので、車高調をばらして ...
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2013年10月8日 21:14 kei2004さん -
車高調スプリングレート変更 (その2)
ロアシートを緩めてスプリングを遊ばせます。 トップナットを外してアッパーマウントを外します。 これでスプリングが交換できます。 組み付けは逆の手順で行います。 今回、レートを下げたのと、 車高を少し上げたかったので、 ケース長を2cm長くしておきました。 ところが、降ろしてみると車高は変更前 ...
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2013年9月10日 06:25 kei2004さん -
車高調スプリングレート変更 (その1)
ラルグス標準の7kから、 BLITZの5kに変更しました。 まず、トップナットを緩めておきます。 アッパーを留めているナットを緩めます。 ブレーキホースを留めている金具を外します。 ABSセンサーのコードを外します。 ABSセンサーのコードを外します。 スタビのコネクティングロッドのナットを外し ...
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2013年9月10日 06:17 kei2004さん -
リアスプリング交換 (その2)
ボルトナットを取り付け、仮締めしておきます。 ジャッキで1Gを掛けボルトナットを本締めして完成です^^ 車高調と比べて5ミリほど車高が高くなりましたが、馴染んでくれば同じくらいになると思います。 乗り心地はかなり改善されました♪
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2013年9月5日 21:56 kei2004さん -
リアスプリング交換 (その1)
ラルグスの車高調に付いている別体のリアスプリングをダウンサスに交換しました。 左はノーマルサスです。 ジャッキアップしてウマを掛けます。 このボルトナットを緩めます。 テンションが掛かっていて、ボルトが抜けません。 ジャッキでアームを持ち上げテンションが掛からない高さまで持ち上げ、ボルトを抜き ...
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2013年9月5日 21:51 kei2004さん -
車高調に交換 (リア編) その2
ノーマルスプリングの下側の ゴム製のスペーサー(?)を 車高調のスプリングにセットします。 スプリングを取り付けます。 ロアアームをジャッキで持ち上げ、 ボルトナットを仮締めします。 1Gを掛けて、 ショックの取り付けボルトと ロアアームとハブの取り付けボルトナットを 本締めし完了です ...
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2013年8月25日 20:41 kei2004さん -
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車高調に交換 (リア編)
先日のフロントに続いて、 リアの交換をしました。 ジャッキアップしてウマを掛け、 タイヤを外します。 ロアアームにジャッキを掛けて、 ナックルと繋いでいるボルトナットを外します。 ジャッキを調整してテンションが掛っていない状態にし、ボルトを抜きます。 アームを下げてスプリングを外します。 ...
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2013年8月25日 20:35 kei2004さん
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