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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ティーダ

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アーシングポイント変更

    今回自分の勉強不足でティーダが充電制御車なのを知らずにアーシングしてしまったのでとりあえず場所変えますw 作業前の車庫入れで知り合いの家で作業だったので段差わからずフロントバンパーが……(*_*) さてフロントバンパーは傷だけなので諦めて作業しましょうw バッテリーのマイナス端子にアースしてい ...

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    2014年1月20日 19:01 きょーくんさん
  • アーシング取り付け

    前回のタワーバー、バッテリー取り付けからの続き バッテリーを置いたら端子はまだはめずに先にアーシングを取り付けます! このときは友達と一緒にあーでもない、こーでもないといいながら一生懸命がんばりましたw だいたいの取り付け位置を決めて、長さやどこからケーブルを通して行くか決めます^ ^ いろいろ ...

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    2014年1月9日 12:59 きょーくんさん
  • アーシングも初代から移植です

    停車直後にアイドリングが300回転まで落ちてエンストしそうな不快な振動が出ていたので日産に持って行ったけど、お決まりのスロットルボディー清掃で様子を見てくださいとの事。次の日には同じ症状が出たのでとりあえずアーシング決行。バッテリーインシュレーターも移植したかったしヒューズも交換したかったので、バ ...

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    2014年5月26日 07:59 雪風07さん
  • アーシング整理

    ポジションをLEDにした時にグリルを外したのでついでにアーシングの線を少し整理してみました。 ラジエターコアアッパーサポートに沿って這わせてみました。 見えなくなりました。 黄色と青で統一感無いですね(笑)

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    2014年5月28日 07:50 雪風07さん
  • アーシング No3 恐るべしマグネット

    前回のエンジン純正アーシング部分を、バッ直型で試してみました。 赤い矢印の新設ターミナルから 赤い矢印の運転席側新設ポイントに来ているケーブルに繋ぎます。 青色の矢印のポイントが純正ポイント、そこから赤色のターミナルの新設ポイントに移設しました。 走行した感じは、荒削りな力強さが感じられるように ...

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    2010年3月9日 21:23 Ykohama Takaさん
  • マフラーアーシング

    アーシングが止まりません(笑) マフラー用のアーシングケーブルが余っていたので付けてやろうと下周りに潜ると、なんと純正アーシングケーブルがあるじゃないですか! しかし、いざつけると持っていたアーシングケーブルの長さが純正の2倍もありボディ側にアースするいいポイントが見つからずに断念 純正と比べると ...

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    2013年9月27日 00:09 雪風07さん
  • アーシング No13 一部修正

    マサ9766さんの整備手帳http://minkara.carview.co.jp/userid/125254/car/24959/1467037/note.aspxを参考に、電流センサーのケーブル1ゲージから0ゲージケーブルに変更、純正ボデーアースポイントに接続です。 magnetはとんぼ200 ...

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    2012年3月4日 22:12 Ykohama Takaさん
  • アーシング No6 下回り

    ゾウさんの整備手帳http://minkara.carview.co.jp/userid/327355/car/347489/898784/note.aspxを参考に下回りのアーシングをしてみました。 パイプを止めているナット、ここから純正マフラーアースのボデー部に繋いでいます。 純正マフラーア ...

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    2010年4月25日 17:38 Ykohama Takaさん
  • アーシング2

    余っていたアーシングのコードを家で見つけたので、色違いですが最終的にマイナスのバッテリーターミナルに接続されていたコードを思いきって替えてみることにしました。 それに伴いバッテリーターミナルもエーモンのターミナルに替えてみました。結構ぶっといコードでかなり効果ありました。出足が段違いに良くなりま ...

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    2013年9月3日 00:27 雪風07さん

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