取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ヴィータ
-
プラグコードを交換しました
エンジンのヘッドカバーを外すとプラグコードとご対面です。 イグニッションコイルからコードを1本づつ抜きながら新しいコードを差し込みます。抜けないように奥まで差し込みます。 コードを通すのに邪魔になりますのでこの部分のホースを外します。 コイル側にはあまり役には立ちませんがコルゲートチューブを入れま ...
難易度
2017年8月13日 10:11 いち☆くんさん -
スパークプラグ交換@93,331km
BRISK DOR15LGSから NGK PremiumRX BKR5ERX-Pへ交換。 今日の朝一、試しに始動性チェックしましたが、段違いに掛かりが早くなりました。まあ、きょうは氷点下ではなかったので、単純な比較ではないですが、交換してよかったです。 あとは多少でも燃費が伸びてくれれば。多分 ...
難易度
2013年12月19日 08:55 ぱっつん@キリノミクス3さん -
イリジュウムプラグ交換
オペル・エコテックエンジン(Z14) まず、カバーを外します(T25) イクニッションコイル(一体)を外します(T30) 専用のプラグレンチを使用 無事に外れました! 外した状態 左(今回の新品)・右(一般プラグ) 締め付けして完了! 推奨トルク(1/3回転)10-15N・m 無事に完了(●^ ...
難易度
2011年6月29日 07:46 ヤナセファンさん -
プラグ交換-BRISKプレミアム
チェコのブランド、BRISKのプレミアムプラグを買いました。 ヤフオクで1本750円×4気筒。しかも送料無料。イイネ! BRISK Premium DOR14LGS Made in Czech Republic 最初はNGKイリジウムMAXを考えてたけど、チェコのプラグがすげーといろんなホームペ ...
難易度
2010年12月17日 21:30 chief0522さん -
プラグ交換 ’99・GF-XG142
1999年から一度も換えた事の無かったプラグ(~_~) エンジンの調子が悪かった4月ごろ(-_-;) オートバックスに行ったら、適合がイリジュウムしかなかったので それに交換(^^♪
難易度
2010年6月13日 04:33 ホールナイン北山さん -
-
Vita スパークプラグ交換
加速時のエンジン息継ぎ現象や、アイドリング時の 振動増を感じ、スパークプラグを交換する事に。 Vitaのエンジン、プラグコードが隠れています。 ひょっとして、デスビレスのダイレクト・イグニッション? なんて思ってしまいますが... デスビは、こんなところにいます。 トップカバーを取り外すと、こん ...
難易度
2008年12月14日 16:56 icchanさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(広島県)
86.2万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(埼玉県)
164.3万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(大阪府)
125.4万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 パステル ターボ(埼玉県)
70.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)