ブレーキ関連 - 整備手帳 - その他
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リアディスク 其の4
前回の試作品から寸法を割り出し、リアマスターステーのバージョンⅡを作りました。 今回は、板厚4.5mm。 フレーム側のステーは6.2x8の長穴ですが、それ以外はボルトに合わせて正規の穴径で製作。 つまり、完成品の仕上げです。 この自信過剰な穴径、吉と出るか凶と出るか(..?) で、ステー取り付 ...
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2013年2月10日 20:02 ひろすけさん -
ブレーキレバーの修理
フロントブレーキが利きにくくなってきたので、引き代を調整しようと思ったのですが ・・・このネジ、全く締まらないんですけど 幸い、緩めることはできたので外してみると サビでネジ山が潰れてしまっていますね レバーがアルミなので、電蝕なのかな 工具箱を漁ったら、1つだけ合うネジがありました サイ ...
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2019年6月14日 16:59 世里香さん -
素人がキャリパー流用加工する。 その2
足をチョンパしたキャリパー。 取り付けにブラケットを使いますが、ブラケット側は貫通になるのでこのままではナットを使用しないといけません。 ですが、狭い所でボルトナットはやりずらい。 プリメーラで作ったナットをコレにも施します。 日産キャリパーのパクリとも言いますw まずは素材から削りだします。 ...
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2011年8月10日 02:54 MSZ-006さん -
素人がキャリパー流用加工する。 その1
キャリパーを流用するにあたりナックルとの干渉により下がらない。 なのでやむ得なくキャリパーを加工することにした。 まずは上面をさらう。 さらった面を基準面に数値を割り出す。 加工開始。 まずは下穴。 続いてブラケットが当たる面とキャリパーの逃げ加工。 こんな感じ。 邪魔になりそうな部分を削除。 ...
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2011年8月8日 19:25 MSZ-006さん -
マスターシリンダー分解
最近はマスターシリンダーのオーバーホールとかやらなくて、 ASSY交換になっている車種が多いようです。 その方が、手間かからないし、メーカーも在庫管理楽ですからね
ランサーのマスターシリンダーには、BOSCHの刻印が。 参考までに、バラしてみます。 今までの経験ですと、 シリンダーにフロント ...
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2010年3月14日 18:28 七星黒衝撃さん -
ケンメリのマスター流用①
いつぞやのケンメリなんですが・ マスターインナー製廃で預かりっぱなし・・・(汗) 土曜日に一応、流用できそうなマスターバック&マスターシリンダーをゲットしてきたのでバラシに取りかかります。 コイツ・・・(怒) ブレーキペダルを外さないとピンが抜けない方向から入れてます・・・。 ブレーキペダルを外 ...
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2011年12月25日 19:08 サニスカさん -
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