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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - その他

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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • スイスポ進行中  ミッション編

    ミッションを、二つともばらします 側が違っても、中身は・・・・・・同じ? チョット、違う? やっぱり違う! これも、違う!!

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    2009年12月10日 20:59 幸四郎さん
  • クラッチOH 2(インプレッサ)

    ミッションが降り、 クラッチを取りました。 フライホイールは残っています。 ATSのカーボンシングル。 クラッチディスクが、磨耗すると、 その構造上、クラッチカバーの圧着力が落ちます。 カーボンディスクの厚さは、 新品3,9ミリ 今回3,2ミリ 限度2,0ミリ ディスクの磨耗は0,7ミリ。 ...

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    2011年7月13日 14:34 七星黒衝撃さん
  • ムーヴ整備1

    ムーヴでバックする時にゴトゴト音がするので、 エンジンマウント交換しました。 ドライブシャフトのブーツにも、ひび割れが見られ、 当分乗り続けるようですので、これも交換しました。 一番厄介なのは、リヤ側で、 メンバーずらしての作業となります。 フロント側はバンパー外してです。 左側はタイヤを取 ...

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    2010年9月28日 10:17 七星黒衝撃さん
  • ジムニーミッションOH(カプチーノも参考に)

    印のニードルベアリング、ラジアルベアリング、1/2速シンクロ、オイルシール類を交換しました。 印のオイルシール、プラグを交換しました。 印のシート、スプリング、ボルトを交換しました。 リストに有る部品すべてを交換しました。ベアリングは汎用品にすれば、もう少し安く抑えることができると思います。 ご ...

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    2016年2月21日 23:02 まにゃさん
  • AE86 ミッション オーバーホール

    ケースを分解したところ メインシャフト分解 カウンターシャフトを分解してベアリング交換 インプットベアリングも交換 2速ギヤは生産中止で部品がないため 加工して組付け メインシャフトに組付け ケース組付け ハウジング組付け

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    2011年7月29日 13:54 トミサトレーシングサービスさん
  • リヤLSD OH(インプレッサ)2

    LSD分解。 1,5wayだったので、 回転方向を間違えないように確認。 プレート以外は元に戻すのが基本なので、 各部マーキング! LSDのクラッチプレート。 当たり面が、まだらになっています。 LSDはATS製でした。 各部確認の上、洗浄します。 クラッチプレートは、 サイレントLSDの ...

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    2011年7月11日 15:28 七星黒衝撃さん
  • ハブのグリスアップ

    まずはフレームからホイールを外しQRと中空シャフトを引き抜きベアリングの当たり面と玉押しに残っているグリスを拭き取りブレクリにて洗浄します。 次にベアリングの入る部分にグリスをタップリ入れ そこにベアリングを入れ込んでいきます。 反対側も同じようにしたら玉押しにもグリスを塗って締め過ぎない程度に ...

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    2009年4月19日 15:41 Gen1さん
  • ムーヴ整備2

    ドライブシャフトを抜く時に気づきました。 ボールジョイントのゴムブーツが破れ、 グリスが出る寸前です。 これも交換します。 ナックルとロアアームを分離して、 ブーツを取りました。 古いグリスを拭き取ります。 新たにグリスを塗ってから、ブーツを付けます。 右のドライブシャフトを取った状態。 古い ...

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    2010年9月28日 10:28 七星黒衝撃さん
  • GTR34 ミッションオーバーホール 組付け

    部品が揃ったので組付けを開始しました 1-2速ハブスリーブセットを新品に交換して、各ギヤをプレスで圧入していきます 1速ギヤは特に調子が悪かったので、ギヤ本体も新品に交換します。 スリーブ噛み合い部を 新品と比べてみると減っているのがよくわかります。 カウンターシャフトと合わせて各ギヤの位置を確 ...

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    2009年12月19日 07:16 トミサトレーシングサービスさん

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