駆動系 - 整備手帳 - その他
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
K12マーチ ニスモLSD 取付その2(良い状態・悪い状態)
ハウジング側からミッションケースの締結ボルトを抜くよ。 E型トルクスの12番、いっぱいあるよ^^ 小さめのプライバーで軽くコジれば、ケースは簡単に分離するよ。 ※シフトレバーは3速位置のままにしとく。 ※シフトレバーが引っ掛かると外れにくいよ。 入ってるオイルは透き通るほどにキレイなんだけど・・ ...
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2012年7月10日 22:47 キャンディ山口さん -
MZ20 ソアラ 7M-GTE AT→MT載せ換え レリーズベアリング 構成パーツ
クラッチ周り全体の構成パーツです。 レリーズベアリングの構成パーツです。 クラッチディスク、クラッチカバー、レリーズベアリング、パイロットベアリング類です。 構成パーツの品名と品番です。 クラッチレリーズハブスナップリング 96152-00450 クラッチレリーズベアリングプレートワッシャ ...
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2023年8月31日 21:29 JZ-GTEさん -
K11マーチ ミッション(31V) ビスカスLSD外し
オイラは詳しく知らないんだけど・・・ 31VのビスカスLSDってかなり希少なんだってサー。 このミッション、バラすの初めてサー。 でも、なんだ凄い簡単だぞ^^ K12のミッションが面倒臭過ぎるんだな。 コレがお宝(?)のビスカスLSD。 ビスカスってのを初めて見たから、アレ?フツーにオープン ...
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2012年8月22日 11:52 キャンディ山口さん -
トッポ プロペラシャフト死亡
父親から後ろ側からゴトゴト異音がすると言うことで見に。 何でプロペラシャフト抜けてるんだ、変な角度で繋がっているので回る度にボディーに当たってたらしい。 センターゴムが完全に切れていて、走行中上下に揺さぶられて抜け掛かったのかな? このままでは少しの走行も出来ないので取り付け 合体 元に戻しても ...
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2016年4月23日 18:33 コバショウさん -
K12マーチ ニスモLSD 取付その4
ミッションケース側のサイドシールも交換するよ~! ※勿論デフのサイドベアリングアウターレースも交換したよ。 シールの押し込み位置も純正指定通り! メインシャフトのエンド部。 ロック剤が残ってる、こーゆーのはなかなか取れないんだ^^; オイラはパークリと精密マイナスドライバーでカリカリ固まったロッ ...
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2012年7月22日 08:54 キャンディ山口さん -
EVERYスタビライザー取り付けボルト補修
二年くらい前からスタビ取り付け部が鉄板と共にクラックで落下していました。 溶接練習の為にくっつけてみます。 ボルト穴を合わせて溶接です。 上向き溶接なので思っていたより難しいです 何度も溶接を繰り返して途中で諦めました。 素人が思いつきだけで溶接するのは難しいです。 サンダーで面を出してシャ ...
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2012年8月23日 21:54 ミッチ~@コーチさん -
86のギア比 と FFのギア比
86の純正で計算。 タイヤは全て195/50R15 86の3.5速と4.3のファイナル。 86の3.5速と4.875のファイナル。 86の純正5速と4.875のファイナル。 自分が思うには本コースには純正T/Mと4.3のファイナルが良いんだろうね。 合わない分は205/50R15で調整かな。 こち ...
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2019年4月1日 21:33 耶麻さん -
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