アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - その他
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その12 フロントサスペンションOH & ブーツ交換
まずホイールを外します ブレーキキャリパーやメーターケーブルのホルダーも外しておきます 車体が前に倒れるので、ジャッキで支えておきます 本来ならゴム製のブーツがカバーしているはずですが、とうの昔に破れ、ごらんの状態です これの交換のついでに、サスペンションOHを行います 赤○の部分にスナッ ...
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2016年10月15日 20:17 TS_やまねこさん -
2014.02.18 ナットが回らん。
れぼじーづぃーが偏磨耗で、酷い事に。 鈴鹿ツイン走った後、調整すればよかったんだな。 内側は、発泡ゴム層が切れてるのか? 庭が乾いていたので、トーイン調整してみる。 タイロッドは回るけど、このロックナットが硬い、、、 ラスペネ塗っても、動きません。 トーチが見つからないので、ライターバ ...
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2014年2月19日 04:43 kam^o^さん -
レガシィ B4 BE5 クラッチ交換 & 6MT換装 その⑤
アーム類取り外し、交換 タイヤ交換によるアライメント修正です 台上げ後 レーザーレベルにて車体を水平にします 20cm程度上げれる台があれば 調整が楽ですね 各ホイールにマーキング レーザーレベルや糸を使い データー取りです キャンバー、トー、左右ホイールベース等測定 各調整部分での調整を行い ...
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2011年7月10日 22:01 yunoRさん -
ホンダ祭り?!オデッセイ&ステップワゴン ダウンサス アライメント
オデッセイから始めていきます。 ダウンサス取り付けです。 RSRさんのTi2000にします。 ヘタリ保証付です。 純正と比べると明らかに下がりそうです。 どれくらい下がるかな? 楽しみです。 無事装着できました。 助手席側が、少し手間です。 リヤは、全然ラクラクです。 ボルト2本外してこんな感じ ...
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2009年5月16日 19:27 神崎商会さん -
アライメントテスター 較正
何度か測定していると誤差が発生するのでそれを修正します。 まずは較正治具にテスターヘッドを設置します。 次にセンサーの水平を出します。 直定規に水平器をセット、 そして確認、フロントのトーは特に問題なし、同じくフロントのキャンバーが少しずれ、リアもmmで表すと2mm位ずれキャンバーも若干ずれあり。 ...
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2009年5月12日 20:56 205親父さん -
アライメント測定&調整
バネを純正に戻した去年の夏からトゥイン狂ったなぁ・・・ってのはずっと感じてたのですが、ついつい一年放置 案の定、結構狂ってましたね フロントのトゥインってステアリングの感触にかなり敏感に影響します コノくらい狂うと一定以上に舵角を切るとあるポイントでカクンっと抵抗が無くなって一気にフル切り状態み ...
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2009年8月2日 03:17 marcの人さん -
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S2000 AP2 4輪アライメント調整
前後キャンバー角変更に伴い、自作アライメント測定器(パクリ)を使いアライメントを調整しました。 最初にフロント調整、糸は張りません。 UCCの激安コーヒー缶(糸がずれない溝がある)仕様!! リアは糸張リして調整
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2013年11月2日 13:42 メカメカEK9さん
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