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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • JB-DET特選リビルドエンジン。

    走行の少ないコペンのド前期シリンダーをベースに。 まずはサビ止めのグリスとかを洗い倒します。 オイルラインもシツコイ位に。 穴掘りの必要は無いかな。 リング、メタルの新品交換で行きませう。 軽くラッピングした走行5万弱のクランク。 曲がりは1/100でした。 やっぱこうでないと~♪ 事前にクラ ...

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    2014年9月25日 18:15 妄想癖のクロさん。さん
  • シャドウフライバックのオーバーホール♪

    ブライトリングの シャドウ・フライバック って時計っす。 1999年10月に購入したものっす。 正規品。 Breitling Shadow Flyback B35313 世界500本限定だったかな? そのほとんどが日本に来てたような。 ずーっと、OHに出さないとなぁ。。。 と思ってたんです ...

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    2014年1月18日 11:18 JOKER@さん
  • 510ブルーバード⑨

    バルブクリアランスの調整に入ります。 クランクを回してカム山の影響が無い部分から一つずつ 終わった部分にはロッカーアームスプリングを掛けて行きます。 終了~ フロントカバー、ヘッドカバーを取り付けました~ うっかり圧縮上支点にするのを忘れて円分度器を外してしまいました・・・(T-T) まだデ ...

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    2013年11月24日 12:28 サニスカさん
  • 510ブルーバード⑧

    本日、風もなくホコリもたたないのでエンジン組み付けでもしようかと・ 先ずはピストン の前に揃ってたリングの合い口をちゃんとズラして・ トップリングの合い口はバルブのインテーク側にしてと・ 自分の場合セカンドリングはその反対側にしてます。 で・オイルリングはセカンドリングから90度 一番下のオイル ...

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    2013年11月23日 16:09 サニスカさん
  • 510ブルーバード⑦

    ジミ~にピストン洗浄して磨きました。(汗) ボルト穴をタップでさらって面取りします。 ブロック側のブローバイパイプは不要なのでパイレンかけてグリグリ ヘッド側でのブローバイ排出が間に合わないようなエンジンは終わってるからこんな物は不要です。 ブロック内部の網もメクラ打つから不要 プレートもろともポ ...

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    2013年11月10日 13:00 サニスカさん
  • 510ブルーバード⑥

    腰下を預かってきました~ ボアは86パイになってましたw~ ちと汚いな・ ボルトの緩みを確認程度と思ってましたが・ 一応ピストンを抜いて・ 予期せずテンショナーストッパーが外れてしまったので諦めてフロントカバーまで外す羽目に・・・ リングの張りは問題なし アハハ・ 組み付けミス発見 四気筒 ...

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    2013年11月9日 13:10 サニスカさん
  • 54mmシリンダー

    カメレオンファクトリーのKITを 吸気ポートを削ってみた。 排気ポートは磨きのみ。 組んで400キロ程で開けると・・・・・・終了してたww ザクザクの傷だらけ・・・・チーン♪ 原因は付属のベースガスケットか? 厚みが1.8mmもあり振動や圧縮でボルトが緩んでました。 緩んだ際にシリンダーが振 ...

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    2013年10月19日 17:43 ヨシノボリさん
  • 510ブルーバード⑤

    置いてきぼりの部品を取ってきました~ ロッカーガイドの選定とロッカーアームの組み付けをします。 ロッカーガイドは5mmでちょうど良さげ・ ロッカーアームのチップにマジックを塗って 仮組みしてカムを3回転させて当たりをみます。 笑いが出るほど当たりが悪い(笑) オイルストーンで地味に研磨 深 ...

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    2013年9月28日 12:28 サニスカさん
  • 510ブルーバード④

    放置プレイしてたヘッドを組もうかと(汗) まずはシンナーで洗浄! ステムシールを外して・ マニに向かう水穴はトラブルの元になるので塞ぎます。 PT1/4のタップでネジを切り・ ネジ切りの途中で奥に当たってしまったのでタップ1本を切断 沈みプラグがちょうどになる所までネジ切り こんな感じに ...

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    2013年9月23日 15:54 サニスカさん

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