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エンジン廻り - 整備手帳 - その他

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • JA11・ジムニーのタイベル交換(前半)

    正確には、オイル漏れの修理ですが、 同じなので。 F6搭載車は、基本的に同じかと。 最小限で、ばらします。 まず、ファンベルトが張ってある状態で、 ファンの取り付けナットを緩めておきます。 (少し狭いですが) ナット取ってしまっても構いません。 ストレートの10mmがあれば、比較的簡単。 次に ...

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    2009年2月26日 22:07 あんこ食う皇さん
  • オイルの残留灰分性能をみるために燃やしてみる

    サンプルオイルをスプーンに10滴ずつ取る 柄の部分に銘柄が書いてあるが、 【 RE 】というのが弊社【 Racing Energy 】 【 A 】はスーパーGTの某車両で使用されている生粋のレーシングオイル 【 B 】は市販のロータリー専用ではないオイル。 ちなみに市場価格は1L2,500円前後の ...

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    2012年5月24日 17:33 R Magic おーはらさん
  • THOR リペアー2基目のマフラー太鼓組込み編

    昨日ネタの続きデス リペアーしたTHORサウンドエキゾーストのスピーカー。 スピーカーコーンとボイスコイルの筒を接着します。 この筒が上下動作してスピーカーコーンを揺さぶり音を出すところなのでキモなんですけどテキトーな接着剤でひっつけます。 Aliさんマートにスピーカーリペアー用の接着剤があった ...

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    2021年7月23日 20:21 HinaSaraさん
  • SW20 MR2 クーラント交換です①

    SWのクーラント交換をしましょう。 SWは後ろにエンジン、前にラジエターがあり冷却水の経路が長くて複雑なので、交換がちょっと大変です。 フロントのボンネットの中のプラスチックのカバーを外していくと、変なホースがあります。 冷却水の排出にコレを使います。 ラジエターの運転席側の下にドレンがあるので ...

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    2006年11月8日 21:14 はにわ会長さん
  • SW20 MR2 クーラント交換です②

    抜いたクーラント。 なぜか緑。 トヨタは赤ですよ~ 抜けきったら外したボルト類を締めましょう。 エンジンブロックの所はシールテープを巻いてね。 ラジエターキャップのところから新しいクーラントを入れます。 SWは13Lも入るそうで。 非常識です。 ラジエターのエア抜きプラグに先ほどのホースを刺し ...

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    2006年11月8日 21:29 はにわ会長さん
  • V-MAX クーラントホース交換

    クーラントホースの取り回し キャブレター前 クーラントホース固定している、箇所 取り回し 記録 接続部品・取り回し記録 4 ドレンコック 元々は黒いパッキンですが 新しいパッキンは茶色 この部品の注文は この プライベートファクトリーベイカーズストリート様の HPを参考にさせて頂きました。 htt ...

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    2011年10月9日 17:33 wiredさん
  • V-MAX ウォーターポンプ インペラシャフト クーラント漏れ修理2

    インペラーシャフトの部品は精密ドライバーでこじりました。チカラはいりません。 工具の使い方が悪いのは許してください。 ゴム部分もこじります、チカラは要りません 白いのは割れてます。 上記部品を外した後の錆び汚れはこんな感じです。 マイナスドライバーの先端でコジコジして スコッチブライトの荒めでシュ ...

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    2014年4月13日 20:52 wiredさん
  • サンバー 純正オイルクーラーガスケット交換

    カムオイルシールか、クランクオイルシールから漏っていると思っていたエンジンオイル。 だが、漏れはここからだった。 純正オイルクーラーのブロック 右リヤタイヤを外し、サイドカバーを外すとやり易い。 先ずはオイルフィルターを外し 冷却水のパイプ2本を外します。 すると水がでてきますね・・・ ブ ...

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    2011年2月7日 00:43 マッキ--さん
  • マニ割の作業その1

    作業開始です♪ エキマニのナットは錆びて固着しているので、ボルトを折ったりナメたりしないように潤滑材をたっぷりかけて、浸透するまで少し時間を置きます 緩みやすくなったらエキマニを外します EGRを外して作業すると早いです DPFも取り外します ノーマルのエキマニ(上)と加工して3-1に割ったエ ...

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    2011年11月12日 17:18 くまさん♪さん

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