プジョー 106

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • ミッション分解 part2

    前回の続きです。 何箇所かこじる用の出っ張りがあるので、そこをマイナスで持ち上げてガスケットを剥がし、ハンマーで軽く叩くとミッションケースが抜けます。 バックランプスイッチを外し忘れていると途中で引っかかります。 まずはここ。バックギアのレバーを外したいので、支点となっているピンを抜きます。差さ ...

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    2019年9月24日 00:08 かちゃくるさん
  • ミッション分解 part1

    降ろしたら、まず写真手前の5速が収まっている黒い部分を外します。 頭が13mmのボルト×3 ゴムパッキン。 次にこのおおきなナットを外します。回り留めのようなカバーがついていますが惑わされてはいけません。 頭は27mm、手で押さえながらインパクトレンチで回ります。 次にここのピンを抜きます。 ピ ...

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    2019年9月23日 23:37 かちゃくるさん
  • 右ドラシャ破断。原因はまさかのEgマウント。

    TC1000の帰りに突如右ドライブシャフトが折れました。インナーが引きちぎれて、ベアリングもいなくなっています。 状況は交差点右折時、低速。ハンドルもそれほど切っていませんでした。 LSD入ってるし、前オーナーは右ドラシャはオーバーホールしただけと言っていたので寿命かな? 楽観的に考えていまし ...

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    2019年9月23日 23:08 かちゃくるさん
  • ステアリングラックエンドカバー取付け

    部品屋の勘違いで取寄せに6週間かかりました。

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    2018年4月4日 22:05 たあーちさん
  • シフトリンゲージ交換(自作改)

    この画像見てわかる方は、説明の必要がないですね。 シフトリンゲージです。 上が、今回取り付けする物です。 シフトに筒を入れて鉛を溶かして固めた自作品。青号からの移植です。 下がノーマル。 取り付け完了! シフトの重みで若干フィーリング良くなります。

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    2017年1月18日 00:25 てっちー966さん
  • ドライブシャフトのOHと低抵抗グリス充填

    106370km  ドライブシャフトの異音がたまにあるのと、どうしてもグリスアップしたかったので実施。 ドラシャはジョイント部に若干のガタとグリスが結構減っていたが交換せず使用。一部段つきになっていた所が気になる。対策後音が出たらあそこが原因だな。 入れたグリスはALYSYNのCVジョイントグリス ...

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    2016年7月28日 15:45 ネルソンさん
  • ミッションシフトリンケージ ステーシール交換

    車検時に指摘されていたミッションオイルの漏れを修理してもらいました。 これはミッション側から生えている変速レバーの付け根にあるシールでここからミッションオイルが少しずつ漏れていたとの事です。恐らく新車から無交換ですが、車載状態ではレバーを固定しているピンを抜いてレバーを外す作業が大変なのでプロに ...

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    2015年10月12日 16:29 ネルソンさん
  • クイックシフト取り付け

    こちらを参考に作業を進めました。 http://meteorgarage.com/ppjp/ ノブを外し、ブーツを取った状態。 横にして・・・ 外れました。 右が今回導入するクイックシフトです。 こいつの取り外し取り付けには相当力がいるみたいですが、意外と簡単に取ることができました。 せっかく ...

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    2014年11月2日 16:50 ふぃり@青猫さん
  • デフサイドシール交換

    ミッションオイル駄々漏れでしたので、デフサイドシール交換しました。 外すのはマイナスドライバー等で適当に。 嵌める時は、内側やドラシャと触れる部分にシリコングリスを塗って、真っ直ぐ入るようにソケットなど当てて軽い力で均等に叩き入れました。 止まりました。 この構造で20万キロ持ったのが凄い

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    2014年10月28日 20:41 REUGEOT106さん

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