取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 106
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足回りリフレッシュ計画③リヤサスペンションassy交換
この車を買った時から、リヤにわずかにキャンバーがついていて自分で見ても何故なのか原因がわからず、主治医に相談したところアクスルアームベアリングにガタがきていると言うことだったので、部品を取り寄せOHしてもらう事に・・・・・ しかし、いざバラしてみるとサビでアームもビーム肉痩せしていて、OH出来る ...
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2011年2月27日 23:44 猫jarasiさん -
ショック交換 取り外し編
先ずは銀色①号から部品を外します このとうりがらんがらん 外した物 フロントショックアブソーバーとスプリングはナックルごと あとリアショックアブソーバーを外しました それと前回外したロワアームも移植です ショックは前後とも、以前☆t408さんに頂いた状態の良い純正 先ずはハブナットを外してか ...
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2009年2月17日 18:34 REUGEOT106さん -
リヤスタビライザーブラケット(エンドプレート)交換
スイングアームベアリングをOHしてから一年、リヤからゴキゴキ異音がするようになってしまったので、最後に残ったスタビブラケットを交換しました。 パーツ調達は106Parts.comにて。 ブラケットは13mmを外せば取れます。 グロい トルクスはただのカバーみたいです。 新旧比較。 古い方 ...
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2014年6月8日 00:07 gigi@106さん -
足回りリフレッシュ計画①
150000Km走った相棒は、 道の悪い所を走ると、いろんな音がします。 いっぺんに変えると効果が解かりずらいので、安いパーツから徐々に変えて行きます。 まづは、スタビのブッシュから。 効果の程は? バチバチと鉄板を叩くような音が消えました。 ロールした時の剛性感もUPします。 というか、元 ...
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2010年11月7日 00:19 猫jarasiさん -
車高調 横着なバネ交換
106ってナックル分離しないとバネ交換できないの?! やだなぁ……面倒臭いからなんか横着できないか試してみましょう。 結果から言いますとちょっとコツがありますが出来ましたが、すごくオススメできません。 写真のバネは線間が長いのでもっと楽に外す方法がありますが後述します。 まず線間短いバネの場 ...
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2019年8月24日 22:26 かちゃくるさん -
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213447km) プジョースポールφ20トーションバー取り付け
ようやく、入手したφ20のプジョースポールのトーションバーを取り付けてもらいました。 錆の固着がありトーションバーの抜き取りには苦労していましたが、無事に取り付けてもらいました。 車高は装着後で純正同様か若干リア下がりでお願いしました。 完成した状態はリアが-5mm下がってサイドシルがほぼ水平に ...
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2018年2月25日 21:49 ネルソンさん
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