取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 106
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【256,372㎞】フロントショックの交換
ショック、マウント、ベアリングを交換しました。 KONI STR.T。コニスポーツから減衰調整機構を省いたものみたいですが、ロッドを手で押した感じは全然違いました。いわゆる普通の、主に縮み側を制御するダンパーです。 タイロッドエンドとの格闘。 潤滑剤+ハンマーでガンガン叩いても全く抜ける気配がなく ...
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2018年5月30日 21:14 hama☆さん -
プジョー106 リヤ周りを点検して、ブッシュを交換
不具合があるだろうか?と言うのと写真のものを着けるために マフラーを外したほうが作業しやすそうなので、マフラーを外すことにした。 こんなところで止まってた。 ロワアーム(?) しかも18mm ロングソケットじゃなきゃダメ。( ´Д`)y━・~~ しかし私にはギスケがあった! 貫通マルチソケット ...
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2018年3月28日 17:44 T1Ntransporterさん -
シャコタン大作戦‼️ part2
ん~っ? やっぱり気になる。 リヤも下げすぎちゃったしフロントもあと2㎝ぐらい下げたいんだけど…。どうしたらいいのか? いろいろ考えた結果、やっぱり軽量の106には8㎏のバネはハード過ぎるのでは? バネレートを下げれば自然と車高も下がるのでは?と言う結論に達しました。 いろいろ計算したりネットで ...
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2018年3月18日 01:34 たらおちゃんさん -
シャコタン大作戦‼️ part1
購入時からずっとノーマルで乗ってきました。 これと言った不満はなかったのですが…。 ん~っ? やっぱり気になるこのタイヤハウス…。 ずっと見て見ぬ振りをしてきたんだけど気になり出すとやっぱりダメだなぁ。血が騒ぐ…。 やっぱり自分を押さえるのは無理だった…。 即、購入😁 XYZ車高調‼️ 値段もリ ...
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2018年3月18日 01:00 たらおちゃんさん -
213447km) プジョースポールφ20トーションバー取り付け
ようやく、入手したφ20のプジョースポールのトーションバーを取り付けてもらいました。 錆の固着がありトーションバーの抜き取りには苦労していましたが、無事に取り付けてもらいました。 車高は装着後で純正同様か若干リア下がりでお願いしました。 完成した状態はリアが-5mm下がってサイドシルがほぼ水平に ...
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2018年2月25日 21:49 ネルソンさん -
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フロント ロワアーム ボールジョイント交換
嘉麻市にある、いつもお世話になっているラリーショップ(の様子はかけらもない)の油圧プレスで作業 もうすでに取り外し終了。 まずボール部分のみ出て来ました。 残った部分は治具をお借りして、治具を介して押し出し 初めて油圧プレスを使いました。 正常に作業が進んでいるのであれば、油圧計は100kgf/ ...
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2018年2月24日 15:48 T1Ntransporterさん
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