エンジン - 整備手帳 - 106
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再装着 206/8V用アルミプーリー改(削り出し)
今日もいい天気だったので、出来る内にやっておこうと交換。 …本当は昨日やるはずだったのですが、前日Blogの事案によりやる気がそがれて順延(笑) 写真は取り付け後 取り外した純正。 取り外しまではサクサク進んだものの、その後知恵の輪状態でなかなかプーリーを所定位置に挿入できず、1時間ぐらい苦 ...
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2012年11月25日 17:55 反魂丹(はんごんたん)さん -
タイミングベルトカバー加工
カムを開度の大きなものに交換した場合には、開き/閉じのタイミングについては基本的にメーカー指定値に設定します。しかしながらその設定は万能ではないために、使用状況に合わせてタイミングの微調整を行う必要があります。 この作業をしやすくするために、ベルトカバーをプーリー部と下の部分とに分離する加工をし ...
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2012年8月11日 16:50 Onionさん -
【153,000km】 ヒーターパイプ、エア抜きキャップの補修
キャップの上部が割れてクーラントが漏れ出しました。 なんと、キャップだけでは部品は出ないそうです。 このヒーターパイプのアッセンブリーになるとか。 なので先週買っていた金属パテでキャップ全体をコーティング。 バッチリ直りました。 高速走行もしましたが漏れません。 まぁこれで様子を見ましょう。
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2012年6月16日 20:12 らくたろうさん -
【149,417km】 Egオイル漏れ止め剤 第2弾
前回、SUMIKOのエンジンストップリークを入れて、ヘッドカバーからの滲みが止まりつつあったんですが、オイル交換のタイミングが来たので、駄目押しで第2弾を投入。 BARDAHL ESL。 店員さん一押しがこれでした。 何やら、お客から要望があってお店で取り扱うことになったんだとか。 とい ...
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2012年5月7日 22:10 らくたろうさん -
【148,000km】 Egオイル漏れ止め投入 -SUMICO Stop Leak
ヘッドカバーパッキンのあたりからオイルの滲みがあったので投入してみました。 \3k ぐらい。 - 4/18現在 2週間経過で500kmぐらい走行。 まだ滲みは止まらず。 1ヶ月ぐらいかかるとかいう話なのでもうしばらく様子見。
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2012年4月18日 23:05 らくたろうさん -
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レデューサー取り付け
マエカワエンジニアリングのレデューサーです。 106のキットがありポン付けだったのでやってみました。 PCVバルブを外すのが固着していたのか苦労したけど、難しいことは全くありません。 一番期待したのはシフトショックの軽減。 運転してみた感じでも、これはしっかりと感じられました。 エンジンブレ ...
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2012年4月3日 23:27 hideyo_sさん
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