取付・交換 - 冷却系 - 整備手帳 - 208 [ 1.2L ]
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ラジエーターホース補修。
年始から続いていたメンテナンス関係も一区切りし、大雪も無事乗り越えて、天気の良い休日には馴染みのドライブコースをブラブラ。 で、昨今ニュースでよく聞くワード(不凍液)の甘ったるい匂いがしているなぁ・・・とは思っていましたが、・・・お漏らししてました( ̄▽ ̄;) まさかウォーターポンプ?!とか思いま ...
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2024年2月17日 21:14 753sさん -
エキスパンションタンク取り替え。
エンジン廻りの復旧前に寄り道。 エキスパンションタンクの取り替えをしておきます。まだ見た目の劣化はさほどなのですが、まぁ、消耗品のひとつですし。 純正タンクの撤去。(一度交換しているので、純正互換品ですが) で、せっかくなので見た目の変化を狙って、金属製のリザーブタンクにしてみます。 本来なら加圧 ...
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2024年1月8日 23:32 753sさん -
クーリングファンレジスター交換
走り始めて10分くらいで「ぽー!」とエラーのお知らせ。 (※画像は今年3月のエラー発生時のもの。) ぽー!ぽー!と何度もエラーを出してくるので、即座にピットインしたところ、「エンジンファンのモジュールが不調」とのこと。 見積出してもらうことにして、その日は退散。 見積をいただいて、即OK パー ...
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2021年7月25日 23:01 Linkoさん -
備忘:ラジエーター取替、クーラント液交換。
記録。 ラジエーターを純正互換品 1.6L用ラジエーターに取り替え。 77,500km時点。 純正シュラウド(クーリングファン)セットは再使用。 アッパーホースはキノクニのステンレス製ジャバラホースキットに取り替え。 水温メーター用のセンサーブロックは28ミリ内径用再使用。 ロアホースを取り ...
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2021年6月27日 17:03 753sさん -
備忘:オイルクーラーコア取替、オイル交換。
記録。 オイルクーラーコア取り替え。 77,500km時点。 HPI 汎用オイルクーラー10段 ↓ トラスト GReddy 汎用オイルクーラー13段 オイルラインやフィッティングは交換なし。 レイアウト変更。 エンジンオイル交換。 ワコーズ プロステージS 0w-30 交換距離は1 ...
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2021年6月27日 16:47 753sさん -
ウォーターポンプ・冷却水交換
年末の12ヶ月点検で指摘されたウォーターポンプ滲みの修理で、ASSY交換してもらいました。 同時に今まで無交換の冷却水も入れ替えてもらい、ウォーターポンプASSYは16,900円、冷却水は3,300円、あとは工賃で5諭吉さん以内に収まりました。
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2020年2月24日 08:34 aka_Mk-2さん -
純正エキスパンションタンク交換。
プジョーをはじめ、輸入車の多くは国産車のようなラジエーターとリザーバータンクとの式ではなく、ラジエーターとエキスパンションタンクとの組み合わせ。 このエキスパンションタンク、樹脂製ということもあり、わりと経年劣化で割れから来るクーラント液漏れするような(話しを聞きます)。 なので、定期交換。 ...
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2019年3月9日 22:34 753sさん -
(備忘録)ラジエーターホース交換
ラジエーターホースのアッパーホース交換実施。 1回目はホースジョイント部材選定ミスにより、完成形は2回目のホースアダプター使用が正解(^_^;)。 純正アッパーホースの成れの果て。 中間に水温計センサー用にアダプターかましていたので二分割済み。 使用したのはクールナッツ製のシリコン90°エルボ 内 ...
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2017年7月1日 08:19 753sさん -
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