取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 208 [ A9 ]
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2回目プラグ交換。NGK→DENSO
1回目交換は2万km時点で交換。 その際はNGKのRXプラグという、イリジウムプラグ(ルテニウム配合・・・なんか、健康そうなネーミングだなぁ。)でした。 今回はDENSOのイリジウムパワー( ^ω^ ) 一応前回から35000km走行しての、定期交換ということで。必要ないだろうけど(笑) まず ...
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2018年9月30日 18:06 753sさん -
イグニッションコイルとプラグ交換
9/30までの特別価格ということで、宇都宮まで🎶🚗💨🎶 前回のプラグ交換からの距離数からプラグ交換も勧められ、 high sparkイグニッションコイルとNGKプラグの交換作業を実施。 総走行距離129900km 交換後のインプレッションはパーツの方へ記載します。 アポなしにも係わらず、対 ...
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2018年9月25日 16:11 960@F57さん -
真犯人はコイツ達だったか
8/11のブログ報告の件 https://minkara.carview.co.jp/userid/2133364/blog/41818579/ AL4のトラブルは、完全に「冤罪」でした。 2週間の入院の末、「真犯人」はイグニッションコイル。共犯がスパークプラグ。 ミッションではなく「エンジン ...
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2018年9月17日 11:01 sugipooさん -
イグニッションコイル若返り。
純正のイグニッションコイルを中古で入手。 約7,000kmの個体から外したものらしく、自分の208(約5万km)よりはリフレッシュになるかと思い(^^) そのまま交換するのもリフレッシュ感無いので、頭だけ赤色に塗ることに。 サージタンクカバーのタッチアップ塗料があったので、それを使用しました。 ...
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2018年5月4日 09:34 753sさん -
エンジンチェックランプ (T_T)
噂に聞いてはいましたが、ついに(笑) 警告ランプが数日ついたり消えたり・・ しかし、走行中にドコドコとエンジンに 異常発生〜^^; 3,4番シリンダーがダメに ネットに載っていた通り、イグニッションコイルとプラグの交換でした。 念の為、全気筒を交換で、代金は、53,000円なり。(^_^;)
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2018年2月10日 08:45 らいおん208さん -
VVT ソレノイドバルブ(エグゾースト側)交換
engine fault の原因の1つでした。可変バルブタイミングを調整するカムを油圧で制御するバルブ!?の動きが悪いようで交換となりました。 水色矢印の部品ですね(^^; しかし、フランス車にはいろいろ勉強させてもらえますね。 2つ付いている部品で今回はエグゾースト側のみ交換となりました。 ...
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2017年11月30日 12:18 kyuudanさん -
イグニッションコイルの交換
9月9日に都内走行中に振動があり自走不能になったのでレッカーを手配してMyディーラーに持ち込んで交換してもらいました。 ちなみに気筒分の4本です。 走行距離54,512km
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2017年9月15日 21:09 =pwp-inakichi=さん -
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