取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 306 (ハッチバック)
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ロードノイズ低減プレート取り付け(142,478km)
コメリで安くゲットしたロードノイズ低減プレート、早速取り付けてみました 色々シリーズがあるようですが、今回はストラットマウントに取り付けるモノです 取り付けはネジを外し、挟んでから締め直すだけとお手軽 このワッシャーの適合はM8でしたが、とりあえず見切り発車で取り付けてみたら、上手く合ったようで ...
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2015年11月3日 23:13 端っこのプジョー→B4さん -
純正スプリングからEibach Pro-Kitへ
Eibach Pro-Kitへ交換。 スプリングはフロントのみの為フロントに合わせてリアもトーションバー魔法のコマずらしで下げてもらう。 今まではグラベル仕様のような車高の高さだったが、3cm下がってターマック仕様に。
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2018年10月14日 21:03 シグマブルーさん -
アッパーマウント交換2
アッパーマウント交換1の続きです。 それでは外した部品と新しい部品を比べてみます。 <アッパーマウント新旧比較> 左: 外したもの (純正部品) 899g 右: 新しいもの (マイレ製) 912g 外したものに亀裂や変形はありませんでした。 新旧共に左右共通部品のため、ねじが4ヶ所付いています ...
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2018年10月28日 22:22 (Green)^2さん -
フロントスタビリンク交換
12月24日リミットの車検に備え右前のブーツが破れていたので オーダーしていたスタビリンクが本日届いたので交換~♪ 姉妹車のシトロエン用みたいですが(笑)サイズ確認の上でのオーダーなのでばっちり適合しました(笑)前回の知らずに頼んだ306用(1号車)ではボルト穴サイズ違いで苦労したな~ 5 ...
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2009年12月17日 19:36 fkさん -
フロントサスペンション交換 ②
という事で、ダンパー取り付けた写真なし、余裕なし(汗 でリアに行きますが、トーションバー交換は整備士のツレも初体験。 なんとかなるやろ?と思っていたんですが。。 とりあえずトーションバーを固定してるネジにCRCを一発。 ネジのサイズはT40、トルクスです、これも工具無いんで買いに行きました(汗 T ...
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2009年8月23日 14:16 douglas.さん -
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初めてのローダウンスプリング(JAMEX)
本来はたっぷりとしたストロークのある足回りが理想で、一般道・高速走行時80~100kmで気持ちがいい足回りが好きです。 しかし、サーキットとなるとこのたっぷりしたストローク=ロールが災いすることが多いため、今の車に乗り換えたときにXTIのサスを移植してかなり改善された経験があり、今回は遂に思い切っ ...
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2012年3月11日 16:18 花306さん
プジョー 306に所属するモデルの整備手帳
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