クルマレビュー - 308 (ハッチバック)
-
マイカー
-
bon3bon333
-
プジョー / 308 (ハッチバック)
GT ブルーHDi_RHD(EAT_1.5) (2020年) -
- レビュー日:2024年5月24日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
-
Cセグ車の中では小ぶりで取り回しも悪くなく必要十分です。内外装ともにデザインも良く、新車で購入後3年半ですが故障もありません。
シートが私にはとても合っているのか、長距離運転でも疲れません。 - 不満な点
-
アダプティブクルーズコントロールが全社速対応でないところ。
最新の308は対応しているのかな。 - 総評
-
夫婦二人で日常使いや旅行などに利用しています。
ディーゼルエンジンで3年半の累計走行距離は約15,000km、燃費は16.6kmです。
今のところ大変満足しています。
-
マイカー
-
dm0530
-
プジョー / 308 (ハッチバック)
GT ブルーHDi_RHD(AT_2.0) (2016年) -
- レビュー日:2024年5月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- 見た目・内装・音質・燃費・乗り心地
- 不満な点
-
収納少ない、後席の狭さ
長所に比べたら些細なことです - 総評
- 1~2人乗車であればあらゆるシーンで活躍できます。ディーゼルで燃費もよく加速もパワフル。中古価格は同年代の国産コンパクトカーよりも安く手に入るのでフランス車特有のクセが気にならないのであればオススメです。
-
マイカー
-
マイカー
-
nino8446
-
プジョー / 308 (ハッチバック)
GTi 250 by プジョースポール_LHD(MT_1.6) (2016年) -
- レビュー日:2024年5月14日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
軽量でハイパワー
扱いやすくて燃費の良いエンジン。
ゴルフにせよメガーヌにせよシビックにせよ重くなってしまったので、1320kgのこの車はCセグメントでホットハッチと言う名前が通用する最後の車かもしれません。 - 不満な点
-
フロントガラスの遮熱が弱いので夏暑い。
ブッシュ、マウントが柔らかいのでスポーツ走行時に動きやすい。
250だとブレーキが全然足りない。 - 総評
-
GRカローラに乗り替えて1年経ちますが、GRカローラより優れた点は沢山ありました。
両方乗ってから決められたならGRカローラに乗り替えてなかったかも?
中古を検討される方は、サーキット走るなら270、街乗りだけなら250が良いと思います。
エンジンパワーの差はほぼありません。
ブースト圧の差は100km/h以下だけ?
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 308 GTi 270 バイ プジョー スポール(静岡県)
248.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(埼玉県)
175.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(大阪府)
1165.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!