取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - 911 [ 997 ]
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インタミ破壊からの復活
高速道路上での故障から3ケ月半。修理完了の報を受けてPCまで受け取りに。シリンダーヘッドを除いて交換です。ドイツのロックダウンで部品供給が滞っていたそうです。 エンジン(ショートブロック)交換に伴うボルト、ナット、Oリングなどの交換部品たち。車は15歳なりの老いで、エキゾーストマニホールドを外す際 ...
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2020年7月13日 12:32 Ohmiya2424さん -
クランクシャフトシール交換 (後ろ側)
クランクシャフトシールからエンジンオイルが滴っているのを発見。 中古車でオイル管理があまり良くなかったようです…(-。-; 1万キロ程交換した履歴がなく、かなりエンジンオイルが汚れていました… ミッション側は問題ないので、後ろ側だけ交換します。 まずはバンパー外しから。 どんどん外します。 マフラ ...
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2014年9月29日 17:13 ガフーさん -
オイルキャッチタンク装着
プレナム装着時、インマニ内にオイルがベットリ付いていたので、オイルキャッチタンクの装着を決意しました。色々と探しましたが、トラストのこのタンクがデザイン的に気に入りました。 純正のブローバイホースを外すには、インテークディストリビュータ(プレナム)を外す必要があります。 外したブローバイホースがこ ...
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2008年8月15日 20:47 ヒゲヲヤヂさん -
クランクプーリー交換
レスポンスを上げるアルミの外径の小さいクランクプーリー 小さく成った分純正のプーリーストッパーが当たるので削ってクリアランス確認して取り付け、ベルトの長さも変更で2115から2100に変更組んで作業終了
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2019年11月10日 13:27 suzuyasuさん -
エクスパションタンク交換
前から漏れが有ったのでOEM部品に交換 エンジンを半下し状態までしないと取り出せません。 新品と外したタンク 劣化に因るクラック、多めにクーラントを入れるとここから漏れてくる状態でした。 交換完了エア抜きをして完成。
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2022年1月2日 09:32 suzuyasuさん -
997 ドライブベルト交換
給気口横のクリップを外しましょう エアフロセンサーを留めてるクリップを取りましょう。 エアフロセンサーも取りましょう。 固着してたら留めてるトルクス外してセンサーを抜き取るのも手です。 右横のダンパー付近にもエアフロセンサーを留めてるクリップがあるので外しましょう エアクリ側2箇所かスロットル側1 ...
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2020年10月26日 00:59 くらなさん -
ポルシェ 911に所属するモデルの整備手帳
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