点火系 - 整備手帳 - 911 [ 997 ]
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<Stay at Home企画>プラグとイグニッションコイル
<Stay at Home企画>プラグとイグニッションコイルの交換をしました。時間が無いとできないし、ネタ不足だし。プラグは前回交換から71,000km、イグニッションコイルは…110,000km変えてない…これは美味しすぎる。参考資料はいつもの本。 使用する部品①:プラグはNGK製 。確か1本1 ...
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2020年5月12日 16:21 terry997さん -
イグニッションコイル、プラグ交換です。
2月に車検に出した際に、PCでイグニッションコイルとプラグの交換を提案されました。予防整備ですね。2008年式なので、かれこれ13年選手ですからね。しかし、ディーラー価格なので丁寧にお断りし、OEMを準備しいつものアウトバーンモーターに交換依頼をしました。 イグニッションコイルは、BERU製をチョ ...
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2021年4月17日 23:38 yukiyukiyukkiさん -
その1 プラグ&ダイレクトイグニッションコイル交換
プラグ6本。 ダイレクトイグニッションコイル6本 交換しました。 一緒に写っている、ナットとボルトは、マフラーのボルトが錆びていたので、念のため準備したものです。 まずは、テールランプを外し、リアバンパーを外します。 テールランプは、左右とも、ネジ2本で止まってます。 まず左右のテールランプを ...
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2023年6月15日 02:04 y1800seさん -
その2 プラグ&ダイレクトイグニッションコイル交換
ダイレクトイグニッションコイルは、綺麗でしたが、5番シリンダーに付いていたコイルだけ茶ばんでました… 5番シリンダーに付いていたプラグはオイル臭かったです。見た目も、オイリーでした。 プラグ汚れてます。 プラグの汚れは、もしかしたら、997後期に搭載されている、高圧ポンプ故障で、高圧ポンプを交 ...
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2023年6月15日 02:27 y1800seさん -
スパークプラグとイグニッションコイル交換、エンジン番号考察
10万キロ以上プラグ交換されてないため、特に不具合はないのですが、予防保全としてイグニッションコイルと一緒に交換しました♪ プラグはNGKのイリジウム、コイルはBREMI製にしました。 先人たちの手順を参考に、バンパー、マフラー、後部遮熱板を外します。 ここまではショック交換の時にもやったことが ...
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2023年12月29日 23:47 Schmich(しみっち)さん -
イグニッションコイルとスパークプラグの交換
先日、調子伺いのつもりで近所の幹線道路を飛ばしていたら、エンジンチェックランプ点灯とともにふけあがらず。 信号待ちでのアイドリングも回転不安定で振動あり。 コイルいったなw ゆっくり帰ってくる道中で、なおったw テスターつないだら、2番と5番に失火エラーログ。 プラグとイグニッションコイル6個ず ...
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2024年3月28日 22:48 ガレージ///Mさん -
イグニッション/スパークプラグ交換
新車から7年/65,000kmダイレクトイグニッションと。 2年2ヶ月/26,000スパークプラグ。 一緒に交換。 64,700km
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2017年7月21日 11:07 サンデさん -
イグニッションコイル/点火プラグ/O2センサー/ドライブベルト交換
高速走行中、急にエンジンがバラつき、チェックエンジン点灯。 アクセルオンでガタガタと振動しヤバイ感じです。 インテークパイプでも外れたのかと思いましたが 見た目異常なし。 マニュアルシフトで回転数を上げ気味にすれば、振動はあるものの自走可能でした。 帰ってからチェックすると4番シリンダーが冷えてい ...
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2019年12月11日 01:25 ガフーさん -
ポルシェ 911に所属するモデルの整備手帳
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