エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - ボクスター (オープン)
-
マニホールドに問題発生!
フランジのボルトピッチが合わない!! ノーマル75mmに対して社外品エキマニ64mmこれ2.7リッター5速には付かないって事?それとも年式か?
難易度
2024年1月3日 14:05 khsrm(かず)さん -
スポーツ触媒付きエキマニ
最近、サボり気味でしたが着々と進んでおります。 今回は、エキマニの交換です。 いつも通り、お友達の車屋さんの工場のリフトを占拠しております。 今回も、写真はほぼありません汗 よく見ると、バリが!!!! 気にしなければ、そのままですが 気が付いちゃいました。 早速、リューターでバリ取りです。 計6か ...
難易度
2021年2月19日 19:33 マヒ・マヒさん -
ほぼ等長なリーズナブルエキマニ
純正エキマニは、少し重いが造りはしっかりしてます。 排気ポートに謎の溝があったりして関心しました。 ただ性能的に?音的にもデロデロ鳴るので不満です。 トップスピード?か何なのかわからないが、2.5L専用仕様の商品です。 キャタに繋がる三角フランジが汎用品とは異なります。 パイプの径が2.7L、3. ...
難易度
2020年2月11日 21:15 黒塗りPORSCHEさん -
トップスピードエキマニ取り付け
パワーアップと音質アップを目指してエキマニ交換、、、 メイドインUSA?の安物なので、どんなもんかと思ったら 案の定ポン付け不可、、、 触媒側フランジの角度が目視でわかるレベルでおかしい( ̄▽ ̄;) 触媒パイプと角度が合わず5mmくらい隙間ができる 色々試行錯誤したけどそのままつけるの ...
難易度
2018年7月29日 00:01 しふぉん@さん -
-
ステンレスエキマニ交換
ステンレス製エキマニへの交換です。 DIYで出来ないこともないですが、フランジ部分のボルトが焼き付いていたら、途中で折れることがよくあるそうなので、ショップに任せる方が賢明でしょう。 これが、3万切っているなんて驚きです。 見るからに違います。 ただし精度は純正が格段に上です。純正は薄い金属のガ ...
難易度
2014年2月6日 02:48 サカモさん
ポルシェ ボクスターに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ポルシェ ボクスター GTS PDK(岐阜県)
927.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(神奈川県)
294.3万円(税込)
-
スズキ ワゴンR スティングレー HYBRID T 3型(鹿児島県)
157.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ディーゼルターボ 4WD(北海道)
89.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!