ポルシェ ボクスタースパイダー

ユーザー評価: 4.67

ポルシェ

ボクスタースパイダー

ボクスタースパイダーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ボクスタースパイダー

  • マイカー
    ポルシェ ボクスタースパイダー
    • 469MA

    • ポルシェ / ボクスタースパイダー
      ボクスター スパイダー_RHD(MT_3.8) (2015年)
      • レビュー日:2021年5月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ハンドリングや音
    不満な点
    燃費(^^;
    総評
    高速道路よりも峠道が似合うクルマかと思います。
    オープンカー最高です。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    • アイろん

    • ポルシェ / ボクスタースパイダー
      ボクスター スパイダー_RHD(MT_3.8) (2015年)
      • レビュー日:2021年5月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ポルシェ水平対向6気筒の音、理屈抜きにいいです。981のシンボルとも言えるアクセルオフした時の「バラバララッ」という破裂音。これに関しては過剰な演出だ、ポルシェにはあるまじき厚化粧だとの批判もありますが、僕は好きです。718の4.0Lエンジンに乗り換えないのはこのためです。周りに配慮が必要な時はノーマルモード、スポーツエギゾーストオフにしています。

    MTの操作感、シフトノブを掌で転がすだけでカチカチと決まるギアチェンジ、クラッチは程よく重く繋ぎやすく、バックで上り坂の駐車する時に油断するとエンストするぐらいで、他はまず心配無し。

    幌は手動ですが、2分もあれば開閉可能です。今はスマホの天気予報アプリがかなり優秀なので突然の雨に困る事はないと思います。天候が急変するのは夏の暑い日ですから、そんな時はそもそも幌を開けません。
    不満な点
    走行モードを切り替えるボタンがセンターコンソールにあるため、走行中はブラインド操作で切り替える必要がある事。718で導入されているステアリングのダイヤルで切り替える方式が羨ましい。
    総評
    一般道の荒れた路面でもストレスはない乗り心地、高速ではターボのような爆発的な加速はないけれど、扱いやすい素直な加速、峠に行けば自在に曲がるハンドリングを楽しめる。公道のあらゆる場面で十分な快適性を保ちつつ、スポーツカーとしての刺激も味わえる非常にバランスの良い車だと思います。
    デザイン
    5
    ソフトトップのオープンカーはCピラーに相当する部分がくの字型に折れ曲がった形になり、クーペのような綺麗な流線形を崩しがちです。その点このスパイダーはソフトトップと後方にある、ふたこぶボンネットの繋ぎ方が上手く処理されていて綺麗です。
    走行性能
    5
    総評の通りです。
    乗り心地
    4
    バケットシートですが乗り心地は良いです。助手席からクレーム受けた事はありません。
    積載性
    3
    二人旅、2〜3泊の旅行では不自由しないと思います。後方のトランクはエンジンで温まるので保冷剤が必要なお土産は前のトランクを使います。
    燃費
    4
    燃費を意識せず時々レッドゾーンまで回しながらも、ツーリングで大体8km/Lぐらいは走ってくれます。排気量3.8Lのスポーツカーとしてはかなり優秀ではないでしょうか。
    価格
    無評価
    718Spyderに比べて安く手に入ります。玉数は981BoxsterSpyderの方が少ないので、迷っている人は早めに決断しましょう。
    故障経験
    エンジンクーラーファンが故障した事あり。それ以外はなし。(初期登録後5年、私が所有してから3年)
  • マイカー
    • 回転饅頭

    • ポルシェ / ボクスタースパイダー
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年2月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格4
    満足している点
    ヒョイと駆り出せる気軽さ俊敏さ、そして絵になるスタイル。
    不満な点
    軽いくせに悪い燃費。もうひと回りしないエンジン。
    総評
    981は今や貴重な性格の持ち主かも知れません。
    程よいサイズ、妥当な価格、そしてバリバリ音♫

    決して高級車でもなければスポーツカーでもないけれど、チョイ乗りがとっても楽しい一台です。
    デザイン
    5
    オープンはもちろん、クローズドがまたカッコいい。
    走行性能
    5
    911と比べなければ必要十分。
    乗り心地
    5
    意外と良いんですよ。
    積載性
    1
    セキサイセイ??
    燃費
    1
    スポエギをオンにして、バラバラ言わせて走っていたら大変な事になります。
    価格
    4
    至極妥当です。
    故障経験
    バッテリー上がり以外は皆無です。
  • マイカー
    • MOO

    • ポルシェ / ボクスタースパイダー
      ボクスター スパイダー_LHD(MT_3.8) (2015年)
      • レビュー日:2021年2月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    比較的新しいので言うまでもなく快適です。
    不満な点
    屋根の開け閉めが…。
    総評
    ほんのりロールが多めですが、そこそこ締まった足廻りが愉しさを引き立てます。GT3に疲れた方にはちょうど良いかと…。
    デザイン
    4
    背後のフタコブがお気に入り。
    走行性能
    3
    NAエンジンの反応の良さが楽しい。ターボの様な圧倒的な恐怖を伴う加速がないが、得るモノはコチラの方が多いと思います。
    乗り心地
    4
    ビルシュタインB16を組んだ997ターボに比べたら幸せな乗り心地。ロータスエキシージやGT3と比較してもよく仕上がってるように感じます。
    積載性
    4
    フロントリア共に収納があり、ホンダの某軽スポーツカーとは似て非なる状況です。
    燃費
    3
    まぁまぁ納得。3.8Lで10km/Lを超えてるので良しとします。
    価格
    1
    変にプレミアがついており高額に感じます。
    故障経験
    故障ではありませんが、屋根の開け閉めがスムーズにできない…。開けるのも閉めるのも微妙な心配を伴っております。
  • マイカー
    • masa-gt3

    • ポルシェ / ボクスタースパイダー
      ボクスター スパイダー_RHD(MT_3.8) (2015年)
      • レビュー日:2021年1月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    手動の幌は面倒だが、スタイルは美しい。
    軽量なのが魅力。
    不満な点
    大きな荷物が載せられない。
    総評
    新車で購入して5年。こんなに新車を長く乗った事ない。718スパイダーの乗換も検討もマイナー変更位にしか感じない。値段も同じオプションで1500近く迄行きます。300万の差額は無いと思います。
    スパイダー専用スポーツエギゾーストもノーマルと思えない音がします。ダウンシフトの音は私は大好きです。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    1
    燃費
    1
    7キロ平均。街中5くらい。高速は10から12キロ
    価格
    5
    故障経験
    無し

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース