ポルシェ カイエン

ユーザー評価: 4.23

ポルシェ

カイエン

カイエンの車買取相場を調べる

実はアウディV8!? - カイエン

 
イイね!  
ひでりん

実はアウディV8!?

ひでりん [質問者] 2005/10/02 13:49

カイエン増えてきましたね。
都内では毎日見かけるようになりました。
MLやX5みたいに増殖するとは思えませんが、トゥアレグよりは多いような気がします。
今、カイエンかカイエンSを購入しようか迷ってますが、最近気になる情報を耳にしました。カイエンがVWトゥアレグのV6エンジンを積んでるのは有名ですが、なんとカイエンS、カイエンターボのV8エンジンのベースが実はアウディV8らしいのです。ポルシェのディーラーで聞いてみましたが、ただ「輸入元からそういう情報は得ていない」の一点張り。肯定も否定もしなかったのが非常に気になりました。VWもアウディもグループ会社なのでありえない話ではないのですが、真実が知りたいと思います。
この件に関してなんらかの情報をお知りの方おられますか??

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:612022 2005/08/11 21:42

    カイエン買えん人の意見はおもしろいですね!トアレグいい車です。でもVWですね カイエンV6は音だけはいいですよ!ポルシェチューン、Sはエアサスでなくてもしっとりした足回りで高級感ある走りですが刺激はないです。ターボは別格ですね 内装もダッシュ革天張りアルカンタラ革 オリーブウッドが高級感ありますよ。先日 VWの12気筒とダッシュ比べましたがカイエンがぐいぐい離して行きます。乗り心地もエアサスコンフォートモードでベンツSエアサスと変わらないですよ。普段はコンチネンタルGTですがターボはほんとにいいですよ。この値段は安いですね!!!乗り出し1500~1600万でこの馬力

  • コメントID:612021 2005/08/11 20:25

    絶対性能はどうでもよくてポルシェのバッジが欲しいような人にはちょうどいいのではないでしょうか
    Sはお顔がお玉杓子みたいだし、欲しいopをつけていくとターボに近くなってしまうので
    本当のお買い得はターボのような気がします。
    しかし、ターボは燃費と重さがネックです。
    ターボ買うようなひとはリッター120円だろうが140円だろうがどうでもいいひとが多いでしょうから
    あともう少しダイエットできて、足周りにしなやかさが出せれば
    雑誌などに書いてある通り、本当に宇宙一のSUVになっていたと思います。

    あなたのような方は国産4駆とボクスターか中古の911あたりを買った方が満足度は高いでしょう。

    理由:あまりよくわかってないのに、中途半端に批判的だから

    カイエン隊ってところでいろいろと教えてもらったら?

    よく理解して買えばいい車だと思いますよん

  • コメントID:612020 2005/08/11 19:06

    >そんなことも即答できないディーラー(マン?)

    正規ディーラーだからってなんでもかんでも即答できないでしょう。年式・グレード・日本仕様か否か・車体番号によってもエンジン形式、製造国が変わったりしますから。
    念のために輸入元に再確認していただいたことに私は感謝しています。

    >そんなことも知らずにあそこまで書けるひと

    VWとのパーツ共有等の私の発言が、現カイエンオーナーもしくはこれからカイエン購入を考えておられる方々の気分を害してしまったようですね(苦笑)すいませんでした。
    カイエンは正真正銘のポルシェです☆
    けっしてポルシェエンブレムの付いたVWではありません!またエンジンもアウディではありません!
    カイエン万歳!!

  • コメントID:612019 2005/08/11 14:29

    確か、カイエンのV8の開発に当たって参考にしたのが、アウディのV8だったとの話がカイエン発売当初に自動車雑誌等に紹介されていました。
    ただ、開発の参考であり、エンジン自体はポルシェ製です。

  • コメントID:612018 2005/08/11 13:30

    そんなことも知らずにあそこまで書けるひとと
    そんなことも即答できないディーラー(マン?)

    あなたみたいな方が買ってくれて手っ取り早く儲け出てるんだから
    商業的には大成功ではないでしょうか?


  • コメントID:612017 2005/08/10 21:59

    >はっきり言ってトゥアレグとカイエンを悩むならトゥアレグに乗るのが間違いない!

    トゥアレグとカイエンで悩んでるなんてどこにも書いてませんよ(笑)
    カイエン、カイエンSかで悩んでます。
    あーもしかして君はカイエンオーナーなのか?だったら惨めだ。

    実は本日夜、ポルシェディーラーから連絡いただきまして、以前問い合わせていたカイエンのエンジンについて調査したとの報告がありました。その結果、「カイエンSとターボの4.5V8ユニットはシュツットガルトの本社工場で製造している。つまりポルシェ製。(ただしカイエンはVW製の3.2V6)
    アウディV8エンジンを流用しているのはトゥアレグ4.2V8」

    盆明けたら、S(左H6MT)の商談にsこうと思います♪

  • コメントID:612016 2005/08/10 21:15

    トピ主宛のコメントの為誤解無きよう・・・。あーもしかして彼はトァオーナーなのか?だったら惨めだ。

  • コメントID:612015 2005/08/10 21:05

    はっきり言ってトゥアレグとカイエンを悩むならトゥアレグに乗るのが間違いない!安さで満足するよ、君なら。

  • コメントID:612014 2005/08/10 20:54

    ひでりんという方は
    価格.comに
    >しかしカイエンは高額車。なのにボディはVWの工場で作られてますし、エンジンもアウディVW系とは。。。結局ポルシェはエンジンチューンしただけかよ!って感じです。
    ポルシェが手っ取り早く金儲けするために作った車のような気がして、ちょっと魅力も半減ですね。

    ここには
    >カイエンは欲しい車の一台です。

    ま~どーでもいいですが。
    ところで、ひでりんさんの欲しい車はどんな車ですか?

  • コメントID:612013 2005/08/10 17:55

    >パーツが共有化されているから=(イコール)と結びつけるなら欧州車のECUはボッシュ製ですから皆同じ車ということになりますね

    ちょっと論理の飛躍ですね。人間みな兄弟的な発想はどうかと…。
    ポルシェが独自に研究開発して熟成させてきたエンジンをカイエンに載せてるならならわかりますが、ボディはVWの工場で作ってエンジンもVWorアウディベースなら、じゃあ、一体なんのためにカイエン作ったの?って感じ。手っ取り早く金儲けするために出したのかなぁと思ってしまいます。
    まぁ今やパーツ共用が車業界じゃ当たり前だといわれてしまえばそれまでですが…。
    トゥアレグと乗り比べれば、違いはたしかに感じます。
    この違いがポルシェらしいのかどうかは別として、カイエンは欲しい車の一台です。

前へ12345次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)