ポルシェ ケイマン

ユーザー評価: 4.48

ポルシェ

ケイマン

ケイマンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ケイマン

  • マイカー
    • horick

    • ポルシェ / ケイマン
      ケイマン_LHD(MT_2.7) (2012年)
      • レビュー日:2021年7月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    品の良いエンジン音と不満を抱かさない正確なハンドリング。ダッシュボードから天井まで、すべてルクソールベージュ一色の内装。
    限界で滑らせることも出来るPSM。
    不満な点
    絶対的な速さ。パーキングブレーキの信頼性。
    総評
    とても気に入っていたが、長く乗り、査定額も高かったことから718ケイマンに乗り換えることに。足回りなど車体下回りを見ると、車輌価格はとても安いと思えてくる贅沢なパーツ類。
    デザイン
    4
    718ケイマンのほうが外観は洗練されたと思う。
    オプション料金なしで、室内一面がルクソールベージュを選べたのは素晴らしい。
    走行性能
    5
    価格を考えると、申し分ない。
    乗り心地
    5
    BMWミニなんかより乗り心地はいい。
    積載性
    5
    車輌の性格を考えると素晴らしい積載能力。
    ただ、エンジンやラジエーターの熱が伝わるのは難点。
    燃費
    4
    通勤で8.5/kmと悪くない。これの前に乗っていた初代ケイマン(8.2/km)より、わずかに改善した。
    価格
    4
    足回りのオプションを選んでなくても150万円ほどかかったため、購入価格は安くない。
    故障経験
    ギア抜け。3速のまま、ギアが変速出来なくなった。
  • マイカー
    • Ryushu

    • ポルシェ / ケイマン
      ケイマンS_LHD(AT_3.4) (2006年)
      • レビュー日:2021年7月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    フラット6は素晴らしい。
    不満な点
    車内の熱が高い。
    総評
    走って良し
    止まって良し
    眺めて良し
    デザイン
    5
    全体的に丸目な造形はCaymanの中でも初代は顕著に美しい。
    走行性能
    5
    フラット6の加速は気持ち良く堪能的。
    乗り心地
    3
    PASMの作動により乗り心地が快適。大半は否してくれる動作の足まわり。
    積載性
    4
    前から後ろからいっばい乗ります。
    燃費
    3
    3.4Lって事を踏まえるとまずまずの燃費。
    価格
    4
    費用対効果は面一。
    下取りは将来も安定的。
    故障経験
    エアコンスイッチが剥がれてボロボロで社外品のアフターマーケットものに交換。

    ※アウトハーフェン様のFBとHPに記載中
  • 過去所有
    ポルシェ ケイマン
    • ヤングデラックス

    • ポルシェ / ケイマン
      ケイマンS_LHD(MT_3.4) (2006年)
      • レビュー日:2021年7月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    とにかく素晴らしいシャシー。国産スポーツから乗り換えたらあまりの造り込みの差に感激。
    不満な点
    正規輸入でも内装の弱点は解消されてない。加水分解からの劣化は気候の違いだけでは無い。
    総評
    ミドシップのお手本。基本アンダーに振っておりPSMの介入でスピンは皆無。運転が下手になる。
    デザイン
    5
    初代前期でしたがデザインは歴代でも一番。リアハッチとリアフェンダーのつながりがカッコいい。
    走行性能
    5
    コーナーリングは素晴らしい。もう100キロ削れたら往年のライトウエイトマシンのような感じになりそう。
    乗り心地
    4
    それなり
    積載性
    5
    2人分の旅客荷物は困らない。釣竿もクーラーボックスもいける。
    燃費
    3
    見たことない
    価格
    4
    新車も中古も適正健全価格が多い。
    故障経験
    内装ベタ付きは逃げられない。天井生地の剥離もね。
  • マイカー
    ポルシェ ケイマン
    • ヤングデラックス

    • ポルシェ / ケイマン
      ケイマンS_LHD(MT_3.4) (2006年)
      • レビュー日:2021年7月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    総評
    サイコー
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    5
  • マイカー
    • 117食うべ

    • ポルシェ / ケイマン
      ケイマン GT4_LHD(MT_3.8) (2015年)
      • レビュー日:2021年7月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    快適スポーツカー。乗り心地よい。エンジントルクで持っていく感じ。PCCBブレーキ滅茶苦茶効く。ステアリングはもう少しクイックが好みだけど、普段使いにはOK。クーラー効く。視界が良好なので、床屋も入れにくい駐車場も入れる。
    不満な点
    官能性。6気筒だからこんなもんですかね。洗濯機回したような音は好みがわかれるけど、私は懐かしいなって感じ。F355のM2.7を知らなかったら良いのかも。モリモリよい仕事してます的好感は持てる。
    総評
    スポーツカーで普段使いにはベスト。私のような変態には向いている。価格的にも車に1千5百万以上も出す気はないので、中古でPCCB,カーボンバケット付きで1千万ちょっとで買える上物があればベストバイ。今回の認定中古はオプション全部付の上物7千キロだったので、迷わずキャッシュで即決。Thanks!
    デザイン
    5
    写真で見るより格好いい。
    リアのウイング形状は718が安全性考慮してへの字になってしまったので、歩行者には危険ですがレーシーで格好いい。フロントバンパーも実車は大きく張り出して格好いい。
    走行性能
    5
    もりもりトルクで持っていく感じ。フェラーリのカミソリのような吹け上がり感はないけど、きっちり仕事します的頼もしさ(爆)
    乗り心地
    5
    硬いけど、快適!剛性感が半端ない。PCCBだからかもしれませんが、足が軽い感じ。突き上げ感は全くない。レースカー的ではないので、それを期待する人は、チューンて下さい。
    積載性
    5
    トランクが前後にある。これも要らないと言えるけど、リアはゴルフバッグ積めるらしい。
    燃費
    5
    気にしないので、どうでもいい。
    価格
    5
    オプション全部で5年落ち走行7千キロ、極上、禁煙、認定中古で支払総額1千1百30万円は、コスパ高い。中古価格が高騰しているので、これでも下がった方らしい。見栄張らなければバーゲンプライス。Thanks!

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース