ポルシェ ケイマン

ユーザー評価: 4.27

ポルシェ

ケイマン

ケイマンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ケイマン

  • マイカー
    ポルシェ ケイマン
    • PC,H-GT4

    • ポルシェ / ケイマン
      ケイマン GT4_LHD(MT_3.8) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/02
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      ケイマンGT4 ミッドシップポルシェ
      コーナーリングが良いです❗️

      乗り心地

      腰が痛いです(笑)

      燃費

      こんなもんでしょう
      (^ー゜)

      積載性

      まぁまぁ載せれますよ⁉️

      満足している点

      PDKも良いけど…
      男はだまって6MT‼️

      純正でも調整式の足まわり
      キャンバー調整 車高調整 その他
      もろもろとイジれる‼️

      不満な点

      •ドライビングポジションが私には合わない
      要改善…かな(T_T)

      総評

      今は 特に無し❗️

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ ケイマン
    • Super Jetter

    • ポルシェ / ケイマン
      987 ケイマンS (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/27
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      タイトなカーブも速く、加速も十分。

      乗り心地

      スポーツカーなので硬い。

      燃費

      街中 6.5~7.0km/l
      高速 9.0~9.5km/l

      積載性

      前、後ろのトランクで容量は十分。ただし、長いものや大きいものは不可。

      故障経験

      今のところなし。

      満足している点

      スポーツ性能

      不満な点

      内装デザインが今一つ。

      総評

      スポーツカーとしては一流。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • gum

    • ポルシェ / ケイマン
      987 ケイマンS (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ・走る止まる曲がるの基本的な動きが操作に対して素早く正確。このクルマの本領。操作感が秀逸なのでとても扱い易い。スポーツカーは運転が難しいと思っている人にこそ乗って欲しい。
      ・300馬力近くトルクもあるので一般道、高速道共にパワーに不満は無い。交差点などで踏みすぎると割と簡単にスライドしてしまう。

      乗り心地

      ・OPの可変ダンパー搭載車両。普通の乗用車と比べてノーマルはちょっと硬いかな、と思うレベル。路面の変化やショックはソコソコ伝わるがすぐに収まる為、不快さは無い。スポーツモードではガツンとくる感じなので、高速道や山道でも基本使わない。個人的には可変ダンパー無しの車両が路面状況を正確に伝えて且つ不快感も無くベストバランスと思う。
      ・静粛性は普通の乗用車と比べるとかなり悪い。トルクの厚い3000回転以上で走るとオーディオや会話が辛い。

      燃費

      ・一般道5km、高速道10km、ミックスで7km弱。
      ・6MTですが意識的に高回転で走る(その方が車にも気持ちにも良いと思うので)為、普通より悪いと思います。
      ・正直 燃費は不満ですがしようがありません。

      積載性

      ・この手のクルマとしてはとても積載性が高い。FRと比べてフロントトランクがある点が大きい。しかも凄く深い。
      ・シートの後ろエンジン上のスペースとCピラー付け根の小物入れには手が届かないので使いづらい。問題無いけど。

      故障経験

      ・年式の割に壊れない。基本的なパーツ寿命が長いと感じる。
      ・クラッチカバーのダイヤフラムスプリングが5万キロ未満で変形、走行不能になり交換。報告事例も多く本来ならクレーム対象と思う。
      ・天井の布地が垂れて貼り直した。これはブランド問わず多い事例。
      ・サイドウィンドウの昇降センサーのエラーが発生。窓を上げようとすると時々反転して勝手に下がる。同年式のポルシェに多いが、根本解決は難しいらしく致命的でない為放置。

      満足している点

      ・まるで自分の身体の一部のようにクルマの反応が良く正確な動き。それでいてクイック過ぎることもなく、とにかく自然。ハンドリングの良さにエンジンとブレーキの反応の良さが合わさって車線の合流や緊急回避なども思いのまま。
      ・絶対的な安定感。どんな速度や状況でも確実に止まれると錯覚してしまうほど効くブレーキ。ただ効くだけでなくとても扱い易い。コーナリングも貼りつくようで、高速道の大きなカーブではアクセルを開けるほど曲がってゆく感覚。
      ・デザイン。フロントは現行より911に近く=ポルシェらしく、リアは独特でグラマラス。
      ・日常の使い勝手の良さ。元々の運転のし易さに加えてこの手のクルマとしては積載性が高く、道路の段差や駐車場の車止めも割と平気。普通にスーパーで買い物出来る。カップホルダーも実用性とデザインが上手くミックスされている。
      ・もはや二度と作れないだろう古典的な3.4L 6気筒NAエンジン。
      ・6MTとオールレザー内装。tipと迷ったが、操ってる感が堪らなく、気持ち良さでは上。内装のデザインが古いがレザーの贅沢な質感で安ぽさは無し。

      不満な点

      ・絶望的な後方視界。助手席側斜め後ろは全く見えない。後付けの曲面ルームミラーがオススメです!
      ・前後共トランクルームが熱くなり生鮮食品が保たない。フロントにかなり大き目のクーラーボックスが入るので常設がオススメです!

      総評

      日常使いが出来る懐の深いスポーツカー。
      スポーツカーはハレの日の2ndカーと割切る人も多いが、僕はどんな日も気持ち良く運転したいので、あまりワガママを言わず日常を共にしてくれるケイマンは1stカーとしてベストチョイスです。(人や大量の荷物を乗せる為に2ndカーを運転しなければいけない日はブルーなのです)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ ケイマン
    • ガンちゃんカイちゃん

    • ポルシェ / ケイマン
      ケイマン S_LHD(PDK_3.4) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:
    • レビュー日:2017/09/07
      使用目的:
    • 走行性能

      直進安定性、コーナリング共、大変素晴らしい。

      乗り心地

      20インチとは思えない乗り心地。

      満足している点

      ミッドシップエンジンによるコーナリングが素晴らしい
      エンジンレスポンス

      不満な点

      今のところ無し

      総評

      今回、ミッドシップエンジンを乗りますがコーナリングの安定性に感動してす。大変素晴らしい車なので大事に乗って行きます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ ケイマン
    • MiTT

    • ポルシェ / ケイマン
      ケイマン S_LHD(PDK_3.4) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/15
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      見た目が洗練されている
      ミッドシップエンジンを生かしたコーナリング
      燃費が意外とよい
      街乗り〜高速走行まで万能にこなす

      不満な点

      乗り心地はわりとダイレクト
      フェラーリの方が乗り心地が良い

      総評

      オプション込み込みで乗り出し4ケタは行きますが、値段に対してのコストパフォーマンスが良いと思います。購入からはや2年。故障はひとつもありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter