ポルシェ ケイマン

ユーザー評価: 4.29

ポルシェ

ケイマン

ケイマンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ケイマン

  • 家族所有
    ポルシェ ケイマン
    • とらひめ

    • ポルシェ / ケイマン
      ケイマン GT4_LHD(MT_3.8) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/05
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      一般道ではめちゃ悪!
      高速道路で時速100キロ程になると快適になってくる。

      燃費

      もちろん良くない!

      積載性

      ボンネット下の収納庫が意外と広く、スーツケースも入ります。

      故障経験

      ただ今、3速が行方不明になっております。

      満足している点

      サーキットで我が王子(主人)が乗り回していますが、大きな不具合もなく快適に走行しています。
      何より、旧式モデルのGT3よりお安いのに早いです!

      不満な点

      一般道での助手席の乗り心地は最悪です!
      車高も低く、入庫できる駐車場が限られますのでよく考えてお出かけしなくてはなりません。。。

      総評

      サーキット遊びには最適ですが、これ一台では生活に困ります。我が家にお迎えして一番良かった点は、王子がウキウキしていることですね(^ ^)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 987エッグ

    • ポルシェ / ケイマン
      ケイマンS_LHD(PDK_3.4) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ミツビシFTO→ 80スープラ→ Z34 → S2000 と乗り継いで ケイマンSを所有する事になりました。
      ハンドリングに関しては特筆するものはなく、スープラやS2000の方が楽しかったですが、ブレーキング時の安定感については今まで乗った車とは次元が違う感じ。
      最初は本当に声をあげて感動しました。

      乗り心地

      XYZの車高調でローダウンしてますが、乗り心地重視の設定なので不満はありません。

      燃費

      一度の走行が長距離が多いので 10〜11km/Lは走ります。

      積載性

      こんなに積めるスポーツカーは他に無いのでは ってくらい前と後ろで積めます。

      故障経験

      購入後 10,000km程走りましたが、故障は皆無です。

      満足している点

      アクセルの踏み込みが戻せなくなる中間加速。
      地面に沈んで行くような感覚のブレーキ。
      ブレーキング時の安定感。

      不満な点

      インテリアの平凡さ。
      装備のほとんどがオプション。

      総評

      遊びの無い精密機械が動いているような感じ。
      剛性の高さからくるカッチリ感と存在感のあるボディー、独特な6気筒ボクサーサウンド、吸い込まれるような中間加速が 所有者を満足させます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ ケイマン
    • 4代目(二台目)

    • ポルシェ / ケイマン
      ケイマン_LHD(MT_2.7) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/10
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      986ボクスターからの乗換だったので
      側方および後方視認性(クローズ時比)

      メーターパネル等内装の質感向上

      不満な点

      特になし

      総評

      いい車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Sechi

    • ポルシェ / ケイマン
      ケイマン_LHD(PDK_2.9) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワー感はサーキットに行かない人であれば間違いなく十分です。操作性は感動モノです。本当によく曲がります。ただ、後ろが見えにくいため駐車は慎重になります。

      乗り心地

      乗り心地は硬いです。ただ、前の車が現行のメルセデスCクラスだったため余計に硬く感じるだけかもしれません。2時間以上続けて運転するのがしんどい感じです。
      静粛性については、静粛ではないですが、会話に困る事はまずないです。ただ、静粛なポルシェが欲しい人はいないと思いますし、寧ろ大抵のポルシェ好きは会話に困るぐらいのエンジン音が望ましいでしょう。

      燃費

      私はスポーツ走行する時以外はのんびり運転ですが
      高速メイン 8km/L
      都内メイン 7Km/L
      ぐらいです。燃費の満足度としては正直低いです。パワーに不満はありませんが、パワーの割にガソリンを食うイメージです。

      積載性

      フロントのトランクが思いの外便利です。飛行機の機内持ち込み可能サイズのものなら簡単に積めます。かなり深いです。
      また、リアトランクは奥行:約135cm、幅:約120〜125cm/ 最も狭いところで約80cm、高さ :いちばん低いところで約12cmぐらいです。まだケイマンで行った事がないため憶測ですが、2人でぎりぎりスノボに行けるサイズだと思います。

      故障経験

      購入から2ヶ月、1500kmぐらいの走行なのでまだレビューに値しませんが快調です。

      満足している点

      走りの良さです。本当に良く走るし、良く曲がります。もちろんブレーキの制動力も非常に高いです。それからエンジン音が素晴らしいです。キーを回した時の始動音、アクセルを踏み込んだ時の音は何とも言えない高揚感を感じられます。迫力では劣りますがV8やV10には無い繊細さがあり、ずっと聴いていたくなるサウンドです。また、いかにもポルシェというエクステリアは目を惹くものがあります。

      不満な点

      異常な程911と比べられる事です。確かにポルシェといえば911ですが、911と比べると…というレビューが多いのが損だと感じてしまいます。

      総評

      走りが良いからポルシェに乗ってみたいという方にはベストバイじゃないでしょうか。値段を考えてもそこまで高くないし、2シーターでも問題ない人であれば1st Carで全然使えます。故障もあまり聞かないですし、マカンやカイエンでは味わえないスポーツ感も味わえます(もちろんマカンやカイエンもエンジンは素晴らしいですよ!)。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ ケイマン
    • PC,H-GT4

    • ポルシェ / ケイマン
      ケイマン GT4_LHD(MT_3.8) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/02
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      ケイマンGT4 ミッドシップポルシェ
      コーナーリングが良いです❗️

      乗り心地

      腰が痛いです(笑)

      燃費

      こんなもんでしょう
      (^ー゜)

      積載性

      まぁまぁ載せれますよ⁉️

      満足している点

      PDKも良いけど…
      男はだまって6MT‼️

      純正でも調整式の足まわり
      キャンバー調整 車高調整 その他
      もろもろとイジれる‼️

      不満な点

      •ドライビングポジションが私には合わない
      要改善…かな(T_T)

      総評

      今は 特に無し❗️

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース