ポルシェ マカン

ユーザー評価: 4.68

ポルシェ

マカン

マカンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - マカン

  • マイカー
    • mark0924

    • ポルシェ / マカン
      マカン_RHD_4WD(PDK_2.0) (2021年)
      • レビュー日:2024年7月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    軽い4気筒エンジンを積み軽快な動きをする

    不満な点
    全幅が1.9mを超えるサイズは街中の駐車場が限定される
    基本設計が古いので内外の古さを視覚的に感じる
    総評
    マカン1の足廻りが変更されてばたつきがほぼ感じられないマカン3はOPの21インチとPゼロですらしっとり感と高グリップ感を感じられる走りになった
    スムーズさゆえアンダーパワーを感じる
  • マイカー
    • ミニーミー

    • ポルシェ / マカン
      マカン T_RHD_4WD(PDK_2.0) (2022年)
      • レビュー日:2024年7月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    発注から1年半。自分の使い勝手には最善と思われたので同一車種で買い換えた。
    2.0L VW製エンジンだがドライサンプ仕様なところがポルシェ。

    デザイン、乗り味、燃費も良く、コスパ抜群。
  • マイカー
    ポルシェ マカン
    • Z 3

    • ポルシェ / マカン
      マカン GTS_RHD_4WD(PDK_3.0) (2017年)
      • レビュー日:2024年7月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    総評
    乗っていて楽しい車です。
  • マイカー
    ポルシェ マカン
    • よりたか

    • ポルシェ / マカン
      マカン GTS_RHD_4WD(PDK_2.9) (2021年)
      • レビュー日:2024年6月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    走りかな
    不満な点
    ゴルフバックを載せる時にリアシートを倒さなければならない
    総評
    ゴルフやレジャーに使ってます。運転しやすく楽しい車
  • マイカー
    ポルシェ マカン
    • radius-meganeRS

    • ポルシェ / マカン
      マカン S_RHD_4WD(PDK_3.0) (2014年)
      • レビュー日:2024年6月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点

    ※満足している点
    ・遠くから見てもシルエットでわかるデザイン
    ・ほど良いサイズ感
    ・良いわけではないけど悪くない燃費
    ・素晴らしい走行性能
    ・まぁまぁ荷物を積載できる
    ・長距離走行が得意(疲れない)

    ※走行性能とか疲れないという評価に繋がるんですけど、視界が良い
    見切りが良い(ボディサイズの割に車幅感覚など掴みやすい)
    不満な点

    積載するサイズにもよりますが、ロードバイク2台積んで、3人乗車までが限界。
    ロードバイク3台、3人乗車が可能なら行動範囲がもっと拡がるんですが、私が乗れるTREKで言うところのフレームサイズ56くらいになると2台までしか積めないですね~。

    ※冷間時始動の排気音の音圧
    住んでるところではサイズ的に駐車できないので、外部にガレージを借りているんですけど、冷間時始動した際のマフラー内の遮音フラップが開いた状態での音圧の高さがいかつくて(オプションでもなんでもない純正マフラーでの話しです)早朝とか深夜にどうしても出掛けなきゃいけない時に気を使います。
    冷間時始動してすぐに車の後ろに回って音を直接聞いた事がありますが、これでよく車検通るなぁ…w
    と思っちゃうくらいには音がでかい、圧が高い。
    2014年式なので、それ以降のモデルで新しい規制を通せる車両はこの限りではないと思います。
    暖気が済めば、思ったより静かです。
    走行中も静かです。
    3000rpmに近づく、超えるあたりから勇ましい排気音になります。
    これは不満どころか個人的に好評価な音です。
    総評

    このマカンも恐らくノーオプションな個体。
    981ボクスターに続いて、再びノーオプション。
    マイポルシェに登録して確認したワケじゃないので憶測なんですけれど。
    ノーオプションでも全く困りません。
    これくらいのお値段する車なんだからコレとアレとソレがついてないと…というのが私の中で無いからです。
    案内が時々アホな案内をしますが、純正でナビついてますし、オーディオも音質は車格の割にどう…とか拘りないんで別にOK。
    いや、ペナペナ過ぎる音質じゃねぇんだからコレでええやんけwとさえ思います。
    エアコンは左右で温度を変えれるエアコン。
    後部座席にも独立した…は、OPなので無しです。
    ですが、ごっつ暑い真夏に乗ってもまぁ大丈夫ですよ。
    極寒の地で乗った事がないので暖房方面はわかりませんが。
    簡単に言えば、基本が良く出来てるモデルなので
    どうしてもあのOPが欲しい。
    とかがなければ程度だけ重視して気に入ればGO!
    とおススメしたいモデルです。
    5年落ちで購入して、早いもので5年。
    10年選手になったマカンですが、トラブルらしいトラブルは皆無です。
    それにしても良く走る車です。

    とにかく買った当初は、想像していたんとちゃう!
    SUVなのになんだこの凄さは!
    と大変感動していて、派手な方面でとても気に入ってましたが、5年乗って様々なシチュエーションで使ってみて今思うのは、0-100km/h加速の加速力が5.2~5.3秒くらいで走れちゃう車重と馬力のスペックの割にはえぇえぇ!!だとか、そんな楽しさは間違いなくあるんですけど、そういう動力性能方面だとかエンジンサウンドだとか抜きで、街乗りしていてちょっとした瞬間とか
    駐車している時のちょっとした瞬間とか。
    妻を迎えに行く時にいろいろ感じる事とか。
    買い物して荷物をラゲッジに積む時とか。
    疲れているのに高速道路走っている時とか。
    様々な場面で感じる「普通じゃない普遍性」をマカンにもボクスターなどで感じたのと同じ凄まじさを感じ取ったりしていまして。

    もう本当に、普通に乗るだけでもすげぇなって感心してまして、そういう意味で他の車種と価格とか一切無視で単純に「クルマとしてどうか」と比較しながら運転させてもらう事があるんですが、マカンより有利な小回り性能を持つだろう5ナンバーサイズとか、3ナンバーサイズだけどマカンより一回り小さいのに乗ったとしても。

    まぁこの先ははっきりと書くのは控えますが…

    マカンってマジですげぇな。
    ってなってまして、本当に微に入り細に入り気に入っています。
    一度、売ろうかなと迷った事があったんですが
    今はできるだけ長い間乗ろうと思っています。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)