ポルシェ マカン

ユーザー評価: 4.66

ポルシェ

マカン

マカンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - マカン

  • マイカー
    ポルシェ マカン
    • GOLDMILK

    • ポルシェ / マカン
      マカン GTS_RHD_4WD(PDK_2.9) (2021年)
      • レビュー日:2024年1月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    パワフル、エンジンが上質でイイ音
    不満な点
    輸入車あるあるかもしれませんが、左足が窮屈。。
    もう少しセンタートンネルを助手席側にオフセットして欲しいなぁ
    総評
    良い車です
  • マイカー
    ポルシェ マカン
    • T.KENJ I

    • ポルシェ / マカン
      マカン GTS_RHD_4WD(PDK_3.0) (2015年)
      • レビュー日:2024年1月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    乗り心地が良い。
    ゆったりと乗れて同乗者にも優しい。
    全然疲れない。
    不満な点
    前期なのでわかってはいたが、色々と古くて必要な装備が足りない。(オプションの差は歴然)
    燃費はなかなかなもんですね…。
    古いので軋み音があちこちから結構出ます。
    これも前期で古いので、オイル漏れ、水漏れ、トランスミッションの故障がすごく不安。
    カスタムよりもメンテナンスにお金を注ぐことになりそう。
    総評
    前期のマカンはポルシェエンジンを積んでいて、GTSはとてもヤンチャだという評価をあちこちで見かけたので、期待していましたが実際乗ってみると、とてもとてもジェントルというよりお嬢様感が強い、優しい女の子のような車でした。
    前車がアウディRS3でサーキットで走る装備をしていた為、どうしても前車との比較になるのでマカンGTSの前評判とはいろんな意味で期待を裏切られました笑
    とても扱いやすく乗り心地もいいです。
    エアサスが付いているのもあると思いますが、凹凸もひょいひょいといなしてくれて、スポーツモードにしてもさほど強い硬さを感じることはありません。
    運転していて上下の振動や揺れなどは、全く心配いりません。疲れないという評価がピッタリです。

    前車のRS3は運転席に座った時点で戦闘体制に入ると言いますか、気持ちが昂ぶり峠で前を走る車を見ると熱くさせられるものがありましたが、マカンGTSはそんな気持ちを微塵も感じさせないほどに優しく丁寧に走らせてあげようという気持ちになりました笑
    この車で芦有ドライブウェイの下りのコーナーをガツンとブレーキを踏むたびにかわいそうな気持ちになると言いますか、ブレーキがもったいないと泣きそうな気持ちになりました。そしたらブレーキが鳴いてました笑

    前期が1番ヤンチャで中期から後期へと新しくなる度に更に乗り心地もよくなっているということですので、私は前期しか乗ったことがありませんが後期は相当乗り心地がよくて、しっかり走る車に進化しているのだと思います。
    マカンをどのような位置付けで使用するかで考え方が色々と別れるかと思いますが、正直ヤンチャな走りをする車ではありません。

    家族や彼女を乗せてお出かけ用とするのであれば(ポルシェというブランドにこだわらないのであれば)、燃費、安全装備、乗り心地の良さ、そして最新の装備が揃っている他のメーカーの車を選んだ方がいいかなと思いました。
  • 試乗
    ポルシェ マカン
    • Eterna

    • ポルシェ / マカン
      マカン GTS_RHD_4WD(PDK_2.9) (2021年)
      • レビュー日:2024年1月28日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格5
    満足している点
    エアサスの快適な乗り心地。
    不満な点
    おとなしくしつけられたパワーフィール。自分好みに仕立てるともう一台車が買えそうなオプション価格。
    総評
    普通のスポーツSUV。MLBプラットフォームなのでもちろん悪いところもないし、硬い車台がマカンくらい重たいとバランスが良い感じ。とはいえポルシェだからという特徴は、ハンドリング、ドライブフィールには感じられない。ブレーキが踏み出しの効きが唐突、効きとは関係ない部分の演出か。
  • マイカー
    ポルシェ マカン
    • ハル監督

    • ポルシェ / マカン
      マカン GTS_RHD_4WD(PDK_3.0) (2017年)
      • レビュー日:2024年1月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格2
    満足している点
    とにかく音が良いです。
    エンジン始動、アイドリング、運転中、最高!!
    特にトンネルや地下駐車場はニヤニヤしちゃいます。
    不満な点
    燃費が悪いです。
    普段はゴルフ7に乗ってるのでどうしても比較してしまうのですが…
    マカンは街中で5〜6、高速で10↑です。平均すると8くらい?
    ゴルフは街中で12〜13、高速で20、平均16くらいです。
    この数字以上に、体感だと燃費の差を感じます。
    とにかくマカンはメモリがどんどん減る(笑)
    近所をちょい乗りしただけでもメモリがどんどん減るのが分かります。
    ゴルフはまだメモリ減らないの?ってくらい減りません。
    総評
    結論から言うと満足してます!
    こちらの車両は勢いで中古を購入しました。
    初めてのポルシェ…維持できるか?故障は?保険は?と気になることは色々ありましたが、まぁなんとかなるだろう!と思い切りました。
    結果、ポルシェは20年落ちか20万キロまで有料ですがディーラー保証に加入が出来て安心してます。
    また、マカンは初代がポルシェエンジン、マカン2と3はアウディエンジンだと後から知りました。
    音の迫力も全然違うようで…
    せっかくのポルシェエンジン大切にしたいと思います。
  • マイカー
    ポルシェ マカン
    • きまぐれお

    • ポルシェ / マカン
      マカン GTS_RHD_4WD(PDK_2.9) (2020年)
      • レビュー日:2024年1月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    SUV前提でも走りは最高。
    エアサスが非常に良いからなのかはわかりませんが、乗り心地に関して同乗者から不満の声はありません。
    不満な点
    特になし
    総評
    万能SUV!!

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)