ポルシェ マカン

ユーザー評価: 4.67

ポルシェ

マカン

マカンの車買取相場を調べる

GTSまたはT - マカン

 
イイね!  
sei9624

GTSまたはT

sei9624 [質問者] 2024/03/06 08:32

今度、マカンを購入予定です。

マカンTのフルオプション(300万近く)で購入するか、GTSのほぼノーマルで購入するか迷っています。

やはり、エンジンに物足りなさを感じてしまうのでしょうか?

先人方のご意見を伺いたいです。

回答する

新着順古い順

  • masharo コメントID:1709375 2024/04/16 14:54

    こんにちは、先日マカンS(2nd)からマカンGTS(3rd)へ乗り換えました。マカン(2nd)を代車で借りたことがありますが、パートスロットルの出だしが違います。マカン(2nd)も踏み込めば早いですが、都内だとストップアンドゴーの繰り返しが多く、アクセルと多く踏み込まないといけないので普段マカンSのパワーに慣れていると正直疲れます。
    個人的にはリセールとか考えるとマカンGTSをお勧めします。

  • Sigmax コメントID:1709259 2024/04/10 10:02

    マカンSに乗っておりますので、私の経験を元に一言。
    マカンは911をSUVにしたクルマであると言われる通り、走りが良い。
    SUVの便利さなら一回り大きいカイエンがおすすめ。
    マカンなら走りを追求したいところです。

    マカンTは直列4気筒2L265馬力、GTSはV型6気筒2.9L440馬力、ハッキリ言って、音も加速もまったく違います。
    マカンのコンセプトを考えるなら、GTSでしょう。
    私はSなので、V6.380馬力ですが、ベースグレードとは違う音と加速を楽しめています。峠道もキビキビ曲がる、宇宙一のブレーキ性能も楽しいです。
    ベースグレードでは味わえないマカンのスポーツカーらしさです。

    マカンTは、お得にオプションが付いている特別仕様車のような位置付けなので、ノーマルでリセールがいいんじゃないでしょうか?調べてみてください。
    Tにたくさんオプションを付けてもリセールではあまり評価されないのでは?

    GTSは、スポーツカーとしてのポルシェを存分に楽しめるでしょう。
    私個人の主観ですが、GTS、行って欲しいですね。
    マカンはカイエンを小さくしたモデルでは有りませんから、走りを楽しめますよ。

  • masuzaki コメントID:1708564 2024/03/08 18:37

    マカンTは、オプション装備は優れていてコスパは最高です。しかし、加速は想像の域です。「良く走るな」ってレベルです。普通に高速道路での加速などは、全く問題ないです。ポルシェエクスペリエンスセンターで911に乗りましたが、これは恐怖となる加速で「ポルシェ」って感じでした。家族乗りがメインならば、マカンTをお勧めしますが、たまには1人で乗って全開で加速を味わいたいならば、GTSです。 あとは資金との相談ですね

  • sei9624 [質問者] コメントID:1708536 2024/03/07 13:14

    masuzaki様

    貴重なご意見ありがとうございます。
    スピードに憧れるのは、やはり人間の性でしょうか。
    参考にさせていただきます。

  • masuzaki コメントID:1708520 2024/03/06 21:49

    マカンTに乗ってます。声が出るほどの加速を味わいたいなら、GTSですね

  • sei9624 [質問者] コメントID:1708508 2024/03/06 12:33

    ハル監督様

    貴重なご意見ありがとうございます。
    今までポルシェに乗ったことはなく、初めてのポルシェライフが楽しみです。

    リセールも気にはなるのですが、家族も好みなので、長く乗れればと考えています。
    GTSのフルオプションはとっても魅力的なのですが、、、かなり高額ですしね。

    納得できる使用を探していきます。ありがとうございます。

  • ハル監督 コメントID:1708507 2024/03/06 11:15

    いずれにしても高い買い物なので質問者様が「誰になんと言われてもこれだ!」と思えるまでは焦って買わない方が良い気がします。 2024年6月〜新型EV受注開始で、しばらくはガソリン車も併売するそうなので!(PC確認済) 私の場合はリセールを気にしてしまうので、今までの経験上どんな車でも最下位グレードにノーオプションか、最上位にフルオプションにした方が結局得だなと思ってます。 なので、マカンなら素のマカンに最低限のオプションにするか、GTSにフルオプションかで悩みます。 また、4気筒が良いのか、6気筒が良いのかもポイントですよね。 4気筒は試乗しかしたことがありませんが、普段乗るのにパワー不足は全く感じませんでした。十分です。 ただポルシェなので…迫力、サウンド、満足感で言うと6気筒の方が楽しいとは思います。 あくまでも私の見解なので参考までに❗️ 良いポルシェライフを送れるよう願っています👍

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    ポルシェオープンカーツーリン ...

    車種:ポルシェ 全モデル , ポルシェ その他 , ポルシェ 911 カブリオレ , ポルシェ ボクスター (オープン) , ポルシェ 718 スパイダー

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)