ポルシェ マカン

ユーザー評価: 4.7

ポルシェ

マカン

マカンの車買取相場を調べる

これがポルシェか… - マカン

マイカー

これがポルシェか…

おすすめ度: 5

満足している点
車幅が1925もあるのに、大きさを感じさせないほど運転しやすい。感覚的に、ボディがここまであるだろうな…がわかりやすい。視点は高いが、走りはクーペで、SUVに乗っていると思えない。(地べたを走ってる感じなのに、視点が高いので、ギャップがあって変な感覚。Eペイスもいい車だけど、こんな感覚はないですね。)
軽快。トルクで重い車体を動かす感じではなく、どこまででも加速しそう。四駆だけど、後輪の配分が高いからですかね。カーブでの踏ん張り感は絶妙。楽しい。
快適にも、速くも走れる。
不満な点
不満、なんでしょう… 幅があってドアパンチされるのがイヤだから、気軽に買い物に行けなくなった、とかかな。あ、ブレーキダストはすごいですね。私はそんなに踏まない方なんだけど…
総評
初めてポルシェに乗りましたが、乗ったその日からの人馬一体感というか、思い通りに走らせられることに感動を覚えました。SUVだと思って乗ったら、セリカと変わらない感覚。加速やカーブでは、なんだろう、PCのメモリを最強に乗せかえた時のような、わからない人にはわからない、わかる人にはわかる、あの感覚です。
すげぇな、この車、「これがポルシェか…」それが正直な感想です。それが今も続いています。「走る」「曲がる」「止まる」のレベルが非常に高く、今まで乗ってきた車とは、クルマの作り方が根本的に違う気がします。
「私たちは、こういう車を作っています」というメッセージが、ポルシェから伝わってきます。所有する喜び、乗る喜び、操る喜び、ポルシェライフは知らなかった世界を感じさせてくれます。
デザイン
5
ボンネットが、ヘッドライトのまわりごと、ばかっと開くのがオシャレ。ちゃんとポルシェの顔をしてる。内装の質感も良いです。シートもいいですね。
走行性能
5
通勤では、もてあますパワー。操作性は何も言うことはありません。思い通りに走ってくれます。
乗り心地
5
PASMで調整できますが、快適です。家族いわく、すべてがスムーズ。
シフトを落としてエンブレをかける走り方はやめました。ナチュラルな減速とフットブレーキで止まってます。
積載性
4
通勤がメインなので、ほとんど空っぽで走ってますが、積もうと思えばそれなりに積めるでしょう。
燃費
4
踏めば悪くなるし、あの走りでこのボディでこの燃費は妥当と思います。流れに乗ったらシフトをカンカンと上げて、惰性モードを発動させて、燃費を良くするのを楽しんでいます。
価格
3
新車で買ってないので評価できません(なので3つ星です)が、私が買った価格で考えると、5つ星です。いや、6つ…、7つかも(笑)
故障経験
まだ故障してません。トランスファーが壊れると…¥というのは聞いてます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)