- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ポルシェ
- マカン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
これがポルシェか… - マカン
-
Mac.Baby-J
-
ポルシェ / マカン
マカン_RHD_4WD(PDK_2.0) (2014年) -
- レビュー日:2024年10月25日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
車幅が1925もあるのに、大きさを感じさせないほど運転しやすい。感覚的に、ボディがここまであるだろうな…がわかりやすい。視点は高いが、走りはクーペで、SUVに乗っていると思えない。(地べたを走ってる感じなのに、視点が高いので、ギャップがあって変な感覚。Eペイスもいい車だけど、こんな感覚はないですね。)
軽快。トルクで重い車体を動かす感じではなく、どこまででも加速しそう。四駆だけど、後輪の配分が高いからですかね。カーブでの踏ん張り感は絶妙。楽しい。
快適にも、速くも走れる。 - 不満な点
- 不満、なんでしょう… 幅があってドアパンチされるのがイヤだから、気軽に買い物に行けなくなった、とかかな。あ、ブレーキダストはすごいですね。私はそんなに踏まない方なんだけど…
- 総評
-
初めてポルシェに乗りましたが、乗ったその日からの人馬一体感というか、思い通りに走らせられることに感動を覚えました。SUVだと思って乗ったら、セリカと変わらない感覚。加速やカーブでは、なんだろう、PCのメモリを最強に乗せかえた時のような、わからない人にはわからない、わかる人にはわかる、あの感覚です。
すげぇな、この車、「これがポルシェか…」それが正直な感想です。それが今も続いています。「走る」「曲がる」「止まる」のレベルが非常に高く、今まで乗ってきた車とは、クルマの作り方が根本的に違う気がします。
「私たちは、こういう車を作っています」というメッセージが、ポルシェから伝わってきます。所有する喜び、乗る喜び、操る喜び、ポルシェライフは知らなかった世界を感じさせてくれます。
- デザイン
- 5
- ボンネットが、ヘッドライトのまわりごと、ばかっと開くのがオシャレ。ちゃんとポルシェの顔をしてる。内装の質感も良いです。シートもいいですね。
- 走行性能
- 5
- 通勤では、もてあますパワー。操作性は何も言うことはありません。思い通りに走ってくれます。
- 乗り心地
- 5
-
PASMで調整できますが、快適です。家族いわく、すべてがスムーズ。
シフトを落としてエンブレをかける走り方はやめました。ナチュラルな減速とフットブレーキで止まってます。 - 積載性
- 4
- 通勤がメインなので、ほとんど空っぽで走ってますが、積もうと思えばそれなりに積めるでしょう。
- 燃費
- 4
- 踏めば悪くなるし、あの走りでこのボディでこの燃費は妥当と思います。流れに乗ったらシフトをカンカンと上げて、惰性モードを発動させて、燃費を良くするのを楽しんでいます。
- 価格
- 3
- 新車で買ってないので評価できません(なので3つ星です)が、私が買った価格で考えると、5つ星です。いや、6つ…、7つかも(笑)
- 故障経験
- まだ故障してません。トランスファーが壊れると…¥というのは聞いてます。
-
PDK 4WD21inRSスパイダーAW エクステリアPKG
874.8万円
-
GTS PDK 4WD全周囲カメラ 可変バルブ エアサス ...
928.8万円
-
578.8万円
-
537.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ポルシェ マカン 21inRSスパイダーAW エクステリアPKG(大阪府)
874.8万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン 丸目 フロントブッシュバー ライトイエロー(大阪府)
420.1万円(税込)
-
マツダ CX-5 登録済未使用車 コネクトナビ 全方位カメラ(岐阜県)
299.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
