取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - カングー
-
ドライブシャフトブーツ、スタビリンク交換
先月ユーザー車検合格したものの、左側シャフトブーツが破れてました。 なぜ車検合格できたんやろ? よく見たらスタビリンクのも破れてるし・・・ よくあるヤツに交換 ドライブシャフトブーツのインナーは1箇所だけ小さい穴があったのでパンク修理パッチで対応 アウターは汎用の伸びるやつに交換。
難易度
2024年3月23日 10:19 のびさんさん -
ドラシャブーツ、スタビブッシュ、トルクロッド交換&謎の症状について…
https://minkara.carview.co.jp/userid/2468259/blog/47362977/ (みん友限定公開です) ドライブシャフトブーツ(アウター熱可塑性) ドライブシャフトブーツ(インナー) アウタースタビブッシュ トルクロッド ステアリングが微妙に左右に揺れる ...
難易度
2023年11月24日 09:12 中2の夏休みさん -
ドライブシャフトブーツ交換(左外側)(164,120km)
国産分割式を試してみました。 取りあえず取付けできました。 後は耐久性のチェックですね。 使用部品 ミヤコ Mタッチブーツ M-523GT そう言えば、外したハウジング側のバンドがエンドレス?カシメ部がありませんでした。 初交換っぽい。 20年16万キロ超の耐久性? 交換後目線を上げて、そ ...
難易度
2023年9月18日 00:31 我楽多家さん -
カングーAT ソレノイドバルブ交換
カングーのATの部品 それのいどバルブを交換してもらいました。 走行距離 約120000km カングー恒例のラッパのマーク (AT警告灯)と共にシフトダウンショック音を響かせ 『3速コテイシマシタ!』と頼んでもいない動作が繰り返されます。 もちろんATの保護のためのシフト固定だと理解しているの ...
難易度
2023年8月22日 13:26 tomoitsuさん -
クラッチマスターシリンダー交換
総走行距離32,000キロ クラッチマスターシリンダーAssy交換 ※クラッチペダル操作時に時々大きな異音が発生。ペダルフィールも悪化しました。 プッシュロッドとペダルの接合部からの異音が確認されました。クラッチが切れない等の走行自体に支障はありませんでした。 取り外したクラッチマスターのプッ ...
難易度
2023年8月16日 09:50 yoshizo.さん -
右デフサイドシール交換
1〜2年前からミッションケースの下側に確認していたオイル滲み。 どうやらデフサイドシールから漏れているようなのですが、面倒臭くてそのままにしてましたが、ようやく修理に着手です(写真は作業完了後)。 いつもの部品商にオイルシールの見積もりを頼むと、「570円」というまさかの激安価格。一昨年に左側の ...
難易度
2023年4月1日 22:43 hookchangさん -
-
強化トルクロッド取付けと振動対策(備忘録)
トルクが強大なのか1200回転位からアクセル全開で2000回転シフトを行なうとクラッチを切った瞬間「ドカッ!」っとショックを伴うことが...特にエアコンを入れているとショックが多いのでラ・ポストで使っていた強化トルクロッドを取付しました。 端折りますが1200ターボ6MTで使っていた強化品と15 ...
難易度
2022年5月30日 22:20 853さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ルノー カングー ゼン EDC(千葉県)
278.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(大阪府)
379.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
270.2万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(茨城県)
171.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!