ルノー カングー

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駆動系 - 整備手帳 - カングー

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • トルクロッド=下側エンジンマウント

    わりと定番の、トルクロッド交換をしてみました。なんだかちょっと全体がぼよんぼよんする感じがしてきたので。交換作業自体は18ミリの工具があればボルト3本だけなので理屈としては簡単ですが、エンジン側はたぶんアルミのめねじに鉄のボルトで固定しているので締め付け加減は意外と難しかったです。一応表裏があるよ ...

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    2025年6月22日 20:57 roddy44jpさん
  • カングー1.4 ATF交換

    初代カングー1.4フェーズ1のATF交換しました。 7、8年ぶりにカングーに乗ったのですが、壊れまくった散々な思い出が美化されていてw、あれ?こんなにもっさりしていたっけ?と。 ATの変速もイマイチでたまにショックがある。 これはATF交換せねば。 同じフェーズ1のメンテをアップしているwaka3 ...

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    2025年1月24日 14:25 2V0さん
  • 第1回クラッチフルード交換

    納車後の油脂類全交換で未実施だった クラッチとブレーキフルード交換。 まずはどうにも我慢ならなかったクラッチのジャダーというのでしょうか。。つなげるのが本当に気を遣うクラッチだったので、フルード交換をもう先行で実施。 フルードはATE TYP200 DOT4 使った量は、1リッター。本来はそんな ...

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    2024年12月30日 13:49 Takeさん
  • ハブベアリング交換

    異音・振動の原因は、ブッシュじゃなくてハブベアリングでした🙌経年劣化で錆だらけだったようです😧直って良かったぁ~😊

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    2024年11月17日 01:33 PINK PELICANさん
  • ドラシャブーツとりあえずの応急処置

    つい数ヶ月前に左ドラシャブーツが破けて修理して貰ったばかりで今度は右も破けてしまいました。 まあ17万キロも走ってりゃねぇ〜(^^;; そこでとりあえずの応急処置でガムテをこの様に切って全周に貼って… こんな感じです。 まあ何もしないよりはマシでしょってレベルですが…f(^^;;

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    2024年7月7日 20:36 ボンタローさん
  • 【未解決】前方からの異音対策

    これも以前から続く 「ボンネットの中に何か住んでいる問題」 走行時における前方からのガタガタゴトゴト音が聞こえてくる事象。 この前ディーラーにて 「コネクティングなんとか」を2本新品に入れ替えたところ 「ガタガタ」音はある程度解消されたものの、「コトコト」音は変わらず、原因究明をメカさんに ...

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    2024年6月29日 08:48 大根おろしさん
  • ミッションマーク点灯⁉️

    ミッションマークが点灯しました⁈ 先日、都市高速を走っていると突然エンジンの回転数が上がりました? 同時に写真のミッションマークが点灯、スピードを上げ下げしても変速しないので、近かったパーキングに入りエンジンOFF。 再度エンジンを始動するとミッションマークは消えていました。 その後、福岡から ...

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    2024年6月2日 09:42 ボースンさん
  • ATFの事、教えて下さい⁈

    先日、阿蘇までドライブした時なんですが。 福岡から熊本迄高速道路で1時間程走った後、一般道を走り出すとATの変速時にショックを感じました、加速と減速時共です。 一般道を1時間位走って一心行の桜に着くまでショックが有りました。 駐車場に1時間程置いて、走り始めると余りショックは感じませんでした。 ...

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    2024年4月9日 11:26 ボースンさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    右アウター側ドライブシャフトブーツ交換 小径側の根本がパックリいきました。 非分割式のタイプは自力ではとても大変そうなので、分割式「スピージー」を使用してみる事にしました。 カングーKW用は適合が無いので他車種用を流用します。 シャフト径を測り(大径 約79ミリ 小径約24ミリ)、数値が近い ...

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    2024年3月29日 13:55 おなかのポニョさん

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